logo

位置情報共有サービスの『tab』が、 スマートフォンサイトから簡単に「行ってみたい」を クリップできる新機能をリリース

頓智ドット 2013年07月29日 12時42分
From PR TIMES

~普段、見ているサイトからスマホひとつで「行ってみたい」を気軽にクリップ~

頓智ドット株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO: 谷口昌仁)が運営する位置情報ソーシャルサービス『tab(リンク)』は、スマホひとつで、見ているサイトから行きたいスポットを簡単にtabへクリップできる新機能をiPhoneアプリ、Androidアプリで提供開始しました。
また、本機能のリリースを記念して「選べる夏のギフトセット」が当たるキャンペーンを本日から実施します。



『tab』について


『tab』は、“行ってみたい”を集めた「おでかけスクラップ」アプリです。“行ってみたい”を忘れないように、ウェブサイトやアプリから簡単にクリップしておくことができ、近くに来ると通知で教えてくれるので、行動のチャンスを逃しません。手軽にクリップ&共有できることが好評を得て、2012年6月のサービス開始以来、クリップ数が120万以上に達しています。


増加するスマートフォンでのインターネット閲覧の機会を最大に活かした情報ストック


2013年6月に総務省より発表された「平成24年通信利用動向調査の結果」によると、パソコンでのインターネット利用者が減少する一方で、スマートフォンでのインターネット利用は1年前に比べて約2倍に増加しています。今後、スマートフォンでのインターネット利用はますます増えると見られ、スマートフォンサイトで情報を取得することがより日常になっていきます。

こうした情報収集の変化に対し、tabの中の情報を自分でクリップすることに加え、スマートフォンサイトで見つけた「行ってみたい」を位置情報と共にかんたんにtabへストックしておくことができる機能を新しく追加いたしました。これによって毎日見ているスマホサイトの中で気になった場所に忘れず行けるようになり、毎日の生活がますます楽しくなります。


スマホサイトから「行ってみたい」を簡単クリップ

主な特徴は以下のとおり。
1.tabのブラウザを使ってスマホサイトから位置情報と画像をクリップ
tabのブラウザを使ってウェブサイトを閲覧している最中、「クリップ」ボタンを押して画像を選ぶだけで簡単に自分のtab帳へクリップできます(画像1)。また位置情報も検索で簡単に取得して設定することができます。なお、引用したサイトのURLが自動で設定されます(画像左)

2.普段見ているスマホのブラウザからURLをコピーするだけで簡単クリップ
tabのブラウザでなくても、普段見ているスマホのブラウザで「行ってみたい」を見つけたら、そのURLをコピーするだけでtabを立ち上げた際に、登録が簡単にできるようになります(画像右)。


■ iPhone版ダウンロードはこちら→  リンク
■ Android版ダウンロードはこちら→ リンク


記念キャンペーンを実施します
今回の「ウェブクリップ」機能の提供開始を記念して、「気になった情報をウェブからクリップして夏のギフトを当てよう!キャンペーン」を本日2013年7月29日から実施します。


【キャンペーン概要】
■ 期間 :2013年 7月29日(月)~8月12日(月)
■ キャンペーンURL: リンク
■ 参加方法 :
tabのアプリ(iPhone、Android)から期間中に位置情報をつけたウェブクリップをひとつでもしたら応募完了!
さらに、新しくtab帳をひとつ以上作った方にはダブルチャンス!

■ プレゼント: 
tabチームがセレクトした「選べる夏のギフトセット」を抽選で20名様に。
さらに、ダブルチャンス対象者の方には抽選で3名様にJTB旅行券1万円分を。

※ 注意事項:
スポット情報がついていないアイテムは抽選対象にはなりません。

■ iPhone版ダウンロードはこちら→  リンク
■ Android版ダウンロードはこちら→ リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。