logo

ヨコハマカクテルコンペティション2013を開催します!

横浜市 2013年07月26日 12時27分
From Digital PR Platform


ヨコハマカクテルコンペティションは全国のバーテンダーを対象として、魅力的な横浜のカクテルの創作を推進する事業です。カクテルは味、美しさ、手触り、香り、グラスと奏でる音を通し五感を刺激する芸術性の高いプロダクトです。このコンペティションでは80名のバーテンダーが腕を競い、審査により横浜市長賞を始め、各賞が決定します。
ヨコハマカクテルコンペティションはこれまで6度開催し、「横浜」を題材にしたカクテルに市外から多くの来場者(昨年度は1,400名)を受け入れてきた大会です。

前回のヨコハマカクテルコンペティション2012では、横浜を舞台にエリザ・シドモア女史を中心として始まった日米桜交流100周年を記念し、「シドモアカクテル部門」を設けました。また横浜から始まる新しい交流として、当日の売上金を活用し被災地の南相馬市に「復興の桜」を植樹しました。植樹式や現地交流会で「シドモアカクテル部門」優勝カクテルをお披露目、提供しました。(南相馬市へは3回訪問)

ヨコハマカクテルコンペティション2013では、「横浜・音楽・カクテル」をテーマに横浜芸術アクション事業「横浜音祭り2013」と連動しつつ全国から広く選手を募集しました。横浜を舞台とし音楽を通し、歴史・文化・芸術などに纏わる横浜に広がる様々なコンテンツと関わる新しいカクテルを創作し、そのカクテルを中心に1年のカクテル推進事業が行われます。コンペティション当日はメーカーブースも数多く出展しますので、色々なジャンルの洋酒とカクテルにご興味のある方はぜひご来場ください。


◆開催概要◆

名称:ヨコハマカクテルコンペティション2013 ~カクテルと音楽は似ている~  
日時:平成25年7月28日(日)  開場:12時 成績発表:19時
会場:ローズホテル横浜
料金:6,300円(当日券)
内容:
*前半 参加選手80名によるカクテルコンペティション・賛助会メーカーブースの開催 
*後半 懇親会カクテルパーティー及び成績発表

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。