logo

「超ふりかけ」新発売のご案内

株式会社永谷園 2013年07月16日 15時10分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013.7.16

株式会社 永谷園

今までのふりかけを超える!風味と食感!「超ふりかけ」

株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、これまでにない素材の本格的な味わいとサクサク感が楽しめるふりかけ「超ふりかけ 焼鮭」、「同 明太子」、「同 焼肉」(税込218円)を2013年8月5日(月)より全国で発売いたします。本商品に使用しているフレークには、新製法の「スチームオーブン製法」を採用し、今までにない本格的な味わいとサクサク感を楽しめるふりかけに仕上げました。新しい味わいを楽しめる本商品で、あらゆる世代の方にふりかけのおいしさをお届けしてまいります。

●スチームオーブン製法
従来のふりかけに主に使用されてきた調味顆粒は、油分の多いメニューのおいしさを十分に表現するには限界がありました。一方、本商品に使用してるフレークは過熱水蒸気でローストする「スチームオーブン製法」を採用しているため、油分が酸化しにくく素材のおいしさを引き出し、本格的な味わいを表現することが可能となりました。

●商品特長
・今までにない素材の本格的な味わいを楽しめるふりかけです。サクサクとした食感も特長です。
・焼 鮭:鮭や鮭皮を焼いたパウダーを使用し、焼鮭の本物感を再現しました。
      具には焼鮭味フレーク、白ごま、海苔が入っています。
・明太子:たらこを調味したパウダーと魚醤の旨みを加えて明太子の風味を再現しました。
      具には明太子味フレーク、白ごま、赤唐辛子、海苔が入っています。
・焼 肉:肉の旨みエキスを使用し、ガーリックやペッパーなどで焼肉の風味を再現しました。
      具には焼肉味フレーク、白ごま、赤唐辛子、海苔が入っています。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。