logo

【滋賀県初!】クリエイティブ産業振興支援事業補助金の公募について

滋賀県 2013年07月11日 11時30分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

平成25年7月11日

滋賀県商工観光労働部商工政策課

滋賀県では今年度初めてクリエイター等の事業所開設の支援を行うなどクリエイティブ産業の振興支援を行います。

滋賀県は今年度初めて、新たな成長の可能性を有する産業として、将来性が見込まれるクリエイティブ産業の活性化を図るため、クリエイティブ産業に携わる企業やクリエイター等に対して事業所開設、制作活動および展示会出展に要する経費の一部を補助します。

                                          記

1.補助金の種類(3種類)

(1)事業所開設支援事業補助金

   クリエイター等が県内において事業所を新設または増設する事業や県内へ事業所を移転する事業に要する経費の一部を補助します。

【補助事業例】県外から県内へ事業所を移転、県内において事業所を増設 など

(2)制作活動支援事業補助金

  クリエイター等が滋賀の地域資源を活用したコンテンツを新たに自主的に制作する事業やクリエイター等が新たに制作するコンテンツやデザインを自己の商品やサービスに取り入れる事業に要する経費の一部を補助します。

【補助事業例】近江の武将や合戦を素材にゲームアプリを開発、クリエイター等が新たに制作したキャラクターを商品のパッケージ等にプリント など
 
(3)展示会出展支援事業補助金

   クリエイター等がコンテンツ等の販路を拡大するため、全国的な規模の展示会等に出展する事業に要する経費の一部を補助します。
   
【補助事業例】東京で開催されるゲームショウへ開発したゲームアプリを出展 など

2.補助要件(補助対象者・補助対象事業・補助対象経費など)、申請様式等
   
   県ホームページ(リンク) を参照ください。
  
3.募集期間
        
平成25年7月4日(木)から平成25年8月2日(金)まで
   
4.申請先

滋賀県商工観光労働部商工政策課クリエイティブ産業担当まで申請書類を郵送または持参

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事