logo

「つぶやきデスク」フォロワー/他社アカウントの活動時間帯分析機能を追加



企業のWebマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川 洋、以下当社)では、企業向けソーシャルメディア管理ツール「つぶやきデスク」のマーケティング・ツールとしての利便性向上のため、効果分析機能の強化を図っています。

今回、新たに「フォロワー/他社アカウントの活動時間帯分析」機能を追加しました。この機能により、自社アカウントのフォロワーがTwitter上で、どの時間帯に、何件の投稿(RT含む)をしているかを時間ごとに集計し、曜日別時間毎に表示いたします。

また他社アカウントの活動時間帯分析では、対象となるアカウントがアクティブに活動している時間帯、もしくは活動していない時間帯はいつなのかを調査することが可能です。
これらのデータを元に「どの時間帯に投稿すれば、エンゲージメント率が上がるか」等を判断することができるようになり、より効率的にソーシャルメディアを運用することが可能になります。

今後も「つぶやきデスク」は、ソーシャルメディアの総合管理ツールとして、企業のPR担当者様、マーケッター様のご意見・ご要望を反映し、機能強化を進めて参ります。

-----

【つぶやきデスク利用者の声】
「つぶやきデスク」では、多くの企業様にご利用いただいております。ご利用いただいている企業様の声を一部ご紹介します。

株式会ベネッセコーポレーション  ペッツ事業部 商品企画課 松井大和様より

 ・いぬのきもち ねこのきもち Webサイト (リンク
 ・facebookページ いぬのきもち ねこのきもち(リンク
 ・公式 Twitterアカウント いぬのきもち ねこのきもち (@inunekome)

『弊社ではサイトの更新に合わせfacebookページとtwitterを更新したり、キャンペーンの告知などを定期的におこないソーシャルメディアからの集客をしております。
つぶやきデスクを導入したことにより、運用負荷も軽減され効率的に運用をすることができています。
今回のつぶやきデスクの追加機能は、弊社にとっても有益な機能追加でうれしく思っています。今後の機能追加にも期待しております。』

-----

【お問い合わせ】
アユダンテ株式会社
アユダンテ公式アカウント  :リンク
つぶやきデスク公式アカウント:リンク
TEL:03-3239-8441(担当:稲吉)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事