logo

Bubbly、3000万ユーザを突破したソーシャルボイスアプリ バージョン3.0をリリース―同時に社名をBubble MotionからBubblyへ

Bubbly 2013年07月04日 13時00分
From JCN Newswire

アプリのデザインを改良してコンテンツ共有や‘みつける’を簡単に、更に、新しい音声フィルターを加えてクリエイティブでユーモア溢れる投稿を実現するバージョンを提供

Singapore, July 4, 2013 - ( JCN Newswire ) - Bubble Motionはソーシャル・ボイス・ネットワーク分野のマーケット・リーダーとして3000万人を超える利用者数を誇り、第一四半期を売上・利用者数ともに過去最高の実績を上げたことに伴い、会社名をサービス名称に揃えてBubblyとすることとなりました。同時にスマートフォン向けアプリはインタフェースの改良とともに楽しいつぶやきを簡単に作成するための音声スタイルを加えたバージョン3.0を提供開始します。

Bubblyは声のつぶやきを友人、家族、ファン、フォロワーなどと簡単に共有できるソーシャル・ボイス・サービスで、スマートフォン、フィーチャーホン問わず世界中のどの携帯電話からでもご利用いただけます。下記サイトよりBubblyアプリをダウンロードいただけます。 リンク

バージョン3.0はホームフィード、みつける、録音機能のインタフェースを再構成して、音声の共有や音声コンテンツの検索、再生をより便利にしました。また、ユーザがつぶやきに「コーヒーショップ」、「クラブ」、「ボンベイ」などといったムードを表すBGMを足せる機能を追加しました。これらの新機能を「ヘリウム」や「エコー」など大人気の音声フィルターとセットでお使いいただけます。Bubblyで声をシンプルに共有-ボタンを押して録音を開始し、音声フィルターを選びパーソナライズして投稿できます。

Bubblyのユニークな点は有名俳優、スポーツスター、コメディアン、ミュージシャン、セレブ・ブロガーなどの声のつぶやきにアクセスし、有名人やセレブと、よりパーソナルに繋がれることです。このサービスを既に利用しているセレブは、マンチェスター/ユナイテッドのRio Ferdinand選手、ボリウッド・スターのAmitabh BachchanやPriyanka Chopra、インドネシアのVidi Aldiano、日本国内のアーティストやタレントなど多数います。

「Bubblyが新規市場への参入し、利用者層の拡大を驚異的なペースで推し進める今、多くの興味深い現象が起きている。そのひとつは9割以上の携帯電話利用者が今でもフィーチャーフォンを使っているアジア新興地域に40億人以上のユーザが居るにも関わらず、多くのソーシャル・ネットワーク・サービスがその巨大マーケットを見過ごしてきたことだ。私たちの同マーケットでのクロス・プラットフォーム・ソーシャル・ネットワーク・サービスとしての強みを活かし、スマートフォンユーザ、フィーチャーフォンユーザともに声のつぶやきを投稿し、お互いに『いいね』したり、コメントしたりできるサービスを展開することによってグローバルなギャップを縮めることができると考えている。」とBubbly CEOのThomas Claytonは述べています。

この新事業展開をさらに加速させるべく、Bubblyは商品開発とエンジニアリングチームを新たに増員し、経営陣の大幅な拡充を致しました。シリコンバレーでの豊富な商品開発実績を誇るDavid Sloanをアプリ開発ヘッドに、Rocket Internet AsiaのCTOを務めたMatteo Pelatiをプラットフォーム開発ヘッドに、そしてFusion GarageにてCTOを務めたAndrew Alcockをアプリ・エンジニアリング・ヘッドにそれぞれ任命しました。

この度Bubblyは、社名とコンシューマ向けサービス・ブランドの統一による相乗効果をこれまで以上に発揮することを狙い、社名を従来のBubble MotionからBubblyに変更することに致しました。

声のつぶやきを世界と共有するためには、下記サイトからBubblyアプリをダウンロードしてご利用ください。 リンク

Bubblyについて

Bubblyは本社をシンガポールに置き、モバイル・ソーシャル・ネットワークとメッセージングにおけるマーケット・リーダーとして3000万人以上のユーザに対してスマートフォン、フィーチャーフォン双方で音声に特化したサービスを提供しています。同社が提供するソーシャル・ボイス・サービスをご利用いただくことにより、声のつぶやきを友人、家族、ファン、フォロワーなどと簡単に共有できます。BubblyはSequoia Capital、SingTel Innov8、JAFCO Asia、NCD、Palomar Ventures、Comcastなどの投資家にご出資いただいています。

メディアコンタクト
高山 義泉
代表取締役BubblyJapan
support@bubbly.net

概要:Bubbly

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。