logo

起業、転職を考える貴方へ! 若手農業経営者から必要な能力が学べ、 経営ビジョンが3日間で描ける養成講座が8月、東京で開催決定!

一般社団法人アグリフューチャージャパン 2013年07月03日 10時30分
From Digital PR Platform


今、全国に若手の農業経営者が増えています。
彼らは何をきっかけに就農し、現場では何を築いたのか? 
そしてこれから先の経営ビジョンはどのように見ているのか。
「農業経営力養成講座」では、若手農業経営者をはじめ、
農業界をリードする“現場の先輩”の話が実際に聞けるセミナーです。

講座は全3日間。
初日はオリエンテーションからはじまり、質の高いイチゴ経営で知られる
(有)ストロベリーフィールズ 遠藤健二氏から、農業者に必要な夢と志について学びます。
2日目は結婚を機に妻の実家の養豚業を継承し、競争力強化の為の新しいブランド作りを行っている事例、地域で活躍し社会貢献をし続ける女性農業者の事例、循環型農業と6次化に取り組む先進農業経営者の実践事例を聞く。
また、グループワークを通し農業で実践したい目標整理する時間も設定。

この時間を通し、より自分の志が実感できるはず。
3日目の最終講義では、
自分は就農後、何を目指して農業に取り組むべきなのか。
自らが営む目的やビジョンについて発表する場も。
農業の可能性を知るとともに、就農後の経営ビジョンをしっかと描けるカリキュラムです。

この講座には、若手農業者やこれから農業に従事する若者が全国から集まります。
同じ志を持つ仲間との昼夜を通した交流で、
将来の資産となる農業ネットワークを築くことができます。
宿泊先の提供と、宿泊費用は受講料に含まれますので、全国の学生の方も安心してご参加いただけます。

たかが3日間。されど3日間。
この夏、3日間をどう過ごすのかによって、あなたの農業経営に対する考え方や知識、ビジョンが大きく変わります。
農業経営者を目指す、すべての人、
ぜひセミナーに参加してみてください。


●農業経営力養成座 3日間コース●

◆開催日程
2013年8月26日(月)~8月28日(水)

◆セミナー会場
東京都墨田区横綱1-6-1 国際ファッションセンタービル10階
KFC Hall&Rooms
※JR総武線両国駅

◆受講費
学生             5,000円
一般・教員 10,000円
スポット参加(学生のみ) 2,000円(1日)

※上記受講には、受講者の朝食・昼食代を含みません。
※宿泊先の提供と宿泊にかかる費用はすべて当法人にて負担します。
※本セミナーの受講対象は高校生以上です。

詳しくはこちら
リンク

本件に関するお問合わせ先
一般社団法人 アグリフューチャージャパン
100-0006 東京都千代田区有楽町 1丁目10 番1 号有楽町ビルヂング 10 階
TEL:03-3213-3253
FAX:03-3213-3251

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。