logo

宮崎浩一郎(商経学部1年)さんが日本代表選手として出場!! [インラインホッケー]

学校法人千葉学園千葉商科大学 2013年06月28日 17時01分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/6/28

千葉商科大学

宮崎浩一郎(商経学部1年)さんが日本代表選手として出場!! [インラインホッケー]

 千葉商科大学(千葉県市川市:学長 島田晴雄)商経学部経営学科1年の宮崎浩一郎さんが、第19回世界インラインホッケー選手権大会に日本代表選手として出場します。
 氷上のアイススケートとは異なり、インラインスケートを履きスポーツコート上で行うのがインラインホッケー。アイスホッケーがメジャースポーツの北米では、プロ選手が夏期トレーニングとして取り入れた1980年頃から人気を博しています。
 父親の指導により、幼い頃に競技を始めたという宮崎さん。全日本選手権で3位になったこともある強豪チーム「STIGA」(東京都)に所属し、練習を重ねてきました。
本学付属高校在学中から代表選考会に参加していましたが、日本代表として国際試合に出場するのは今回が初めてです。「千葉商科大学の学生として精一杯プレーし、目立つ活躍ができるように頑張ります」と話す宮崎さんは、7月13日に開催地のアメリカ・カリフォルニア州に向けて出発します。
世界選手権は7月14日から21日まで、アナハイムのHonda Centerで開催されます。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事