logo

現役の女性管理職は何を思うのか? ~期間限定の無料プレゼント~

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ 2013年06月27日 14時20分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/06/27

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

現役の女性管理職は何を思うのか?
~7月19日(金)まで!期間限定の無料プレゼント~

企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:奥本英宏)は、ホームページにて「女性管理職のリアル」調査レポートを発表しました。

今年に入ってから、「なでしこ銘柄」の発表、政府による成長戦略の中核施策、またFacebookのCOO シェリル・サンドバーグの書籍出版など、「女性活用」「女性活躍」に関する報道を目にする機会が増えました。

女性活躍の推進度合いをはかる目安の一つとして「女性管理職比率」があげられることがあります。
では、現役の女性管理職として働いている人々は、どのような思いを抱いて働き、どのような現実におかれているのでしょうか。
男性マネジャーのデータと比較調査を行いました。

--【調査レポート】----------------------------------------------------

こちらのレポートは弊社メルマガ会員限定の無料企画となっており、
7月19日(金)までの期間限定プレゼントです。
メルマガ会員登録は非常に簡易ですので、是非ご覧ください。

■「女性管理職のリアル」レポート
 かんたん会員登録&無料ダウンロードはこちら
 リンク


--【レポート概要】----------------------------------------------------

本レポートは、女性管理職と男性マネジャー、
それぞれがどのような違いがあるのかに焦点を当ててご報告します。

 ・昇進前から管理職になりたいと思っていたか?
 ・仕事には何を求めているか?
 ・管理職にどのようなチャンスを感じていたか?
 ・管理職にどのような不安を抱いていたか?
 ・管理職としての仕事にやりがいを感じているか?
 ・管理職の仕事をしていてよかったと感じる場面は?  など


--【関連記事】--------------------------------------------------------

■事例 株式会社 損害保険ジャパン
 「女性経営塾」の先に見据える 真のダイバーシティの実現
 リンク

■特集「女性活躍推進の先にあるもの」
 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事