logo

~ サマースエードのお手入れに最適 ~ 『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』

株式会社コロンブス 2013年06月24日 10時23分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年6月24日

株式会社コロンブス

~ サマースエードのお手入れに最適 ~
起毛革の色を鮮やかに保ち、栄養を補給
部分使いもできるミストタイプ
10色の豊富なカラーバリエーションが揃った
『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、起毛革専用の補色・栄養補給ミスト『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』を新発売いたしました。
 『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』は、起毛革に噴霧することで、あせた色を補い色彩を鮮明に保ちます。靴全体だけでなく、部分的な退色にもお使いいただけます。また、10色の豊富なカラーバリエーションを揃えているので、女性用のファッション性の高い靴などにもご利用いただけます。

 ヌバックやスエードなどの起毛革の靴といえば、秋冬のイメージが強いのですが、最近では季節を問わず利用され、夏のファッションアイテムとしても活用されています。
 なかでも注目されているのが、夏の使用に適するよう、柔らかく薄手に加工され通気性のよい「サマースエード」素材です。ツヤ革に比べ発色が良いので、カラフルな夏のファッションとも相性が抜群です。

 そこで弊社は、起毛革の色を美しく保つ専用商品『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』を発売いたしました。『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』を靴に噴霧することで、色あせした起毛革の色を補い、色彩を鮮明に保ちます。
 ミストのノズルは、拡散しにくい設計になっているので、つま先など部分的な摩擦や汚れで退色した部分のケアにもお使いいただけます。

 カラーバリエーションは10色をご用意。ブラックやブラウンなどベーシックな色はもちろん、夏のカラフルな靴に対応できるよう、レッド、グリーン、ピンク、ワインなども揃えました。

 『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』には、保湿・保革効果のあるローズヒップオイルも配合しており、起毛革をしっとりと柔らかく保ちます。また、樹脂などの皮革の通気性を損なう成分は使っていないので、ムレやすい夏季にも安心してご使用いただけます。

 使用法は簡単で、ホコリや汚れを落としてから、よく振った『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』を吹きかけるだけです。乾燥後にブラシをかけ、毛並みを整えて仕上げます。
 さらに、弊社の『アメダス』などの防水保護スプレーをご使用いただくと、雨や汚れのダメージから皮革を守り、色や質感を保つサポートとなります。

 本製品で起毛革の色を美しく保ち、カラフルな足もとのおしゃれをお楽しみください。

 『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』の概要は、次の通りです。

 『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』の概要

● 価格: 1,050円(22ml)*消費税込み
● 販路: 全国のデパート・靴専門店・量販店

● カラー: 全10色
ブラック、ブラウン、ダークブラウン、コーヒー、レッド、ワイン、ダークブルー、キャメル、グリーン、ピンク
● 特長:
・ 起毛革専用の補色・栄養補給ミストです。色あせた起毛革の色を補い、色彩を鮮明に保つ効果があります。ヌバックやスエード、ベロア、ムートンなどにご使用いただけます。
・ 10色を揃えていますので、お手持ちの靴に合うお色をお選びいただけます。
・ 全体的な色あせだけでなく、部分的な色あせにもお使いいただけます。ノズルが拡散しにくい形状になっているので、必要な部分だけに噴霧することができます。
・ 保湿・保革効果のあるローズヒップオイルを配合。起毛革を柔軟に保ちます。
・ 成分に樹脂などを使用していないので、通気性を保ちます。
・ 全色をセットできる専用ケースもご用意しています。
● 使用法:
1)付属の手袋を使用して、容器をよく振ってください。
2) 靴の内側を汚さないために、シュートリーまたは新聞紙を入れてください。
3) 靴のホコリや汚れを落とし15cmくらい離してムラなく吹き付けてください。
4)乾燥後、ブラッシングをして毛並みを整えてください。 
● 使用上・保管上の注意:
・ シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。
・ 壁や床、衣服などにつきますと、色が落ちなくなりますので周囲にかからないようにしてください。
・ コンビ靴のツヤ革部分や飾り部分、靴底などにかからないように吹き付けてください。
・ ご使用後は、ボタン周辺を布で拭いてキャップを閉めてください。
・ 直射日光・高温でのご使用、保管は避けてください。
・ 床に付くと滑りますので、ご注意ください。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。