logo

A1サイズで毎分7枚の高速出力を実現した大判プリンター「DocuWide 2055 (Model-NP)」新発売

富士ゼロックス株式会社 2013年06月10日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

6月10日

富士ゼロックス株式会社

A1サイズ対応の高速大判プリンター

富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 忠人)は、スピーディーに効率的な紙面制作を追求する新聞業界向けに、A1サイズ(新聞見開きサイズ)で7枚/分の高速出力を実現したデジタルプリンター「DocuWide 2055(Model-NP)」(ドキュワイド2055 モデルーエヌピー)を6月24日より販売いたします。
「DocuWide 2055(Model-NP)」は、A1サイズの用紙を毎分7枚、解像度600×600dpiの高品位な画質で出力する高速大判プリンターです。サイズ・種類の異なるロール紙を2本セットできる本体は、出力データのサイズ・種別を判別して用紙選択を自動で行うほか、用紙の先端をセットするだけで自動巻き取りやオートカッティングを行うオートローディング方式を採用。用紙交換作業の負担軽減を図ると同時に、急ぎのプリント要求にもスピーディーに対応します。
また、本機は設置環境に応じて出力した用紙を前面もしくは背面に収容する排紙機構や、ロール紙の交換・トナー補給などの作業を本体前面で行えるフロントオペレーションを採用。さらに、電源スイッチや操作パネルなどの基本操作部をすべて本体右側に配置することで、出力した用紙が操作パネルを隠すことはありません。
例えば、新聞の発行業務においては、刻々と集まる経済や社会情勢などの情報を一瞬でも早く、しかも正確に読者へ伝えるため、その発行業務は24時間365日の間、紙面の制作から印刷までの工程において常に高い精度が求められています。特にその要となるのが校正・校閲作業で、1秒でも素早く紙面確認を行う必要があることから紙面をプリントしては何度もチェックを繰り返すため、より生産性に優れた高速印刷を実現するシステムが求められています。
富士ゼロックスは、「DocuWide 2055(Model-NP)」をはじめとする様々な複合機/プリンターや、ドキュメントに関する独自のノウハウを活用した各種ソリューションを提供し、お客様の業務効率化に貢献していきます。

標準価格
DocuWide 2055 (Model-NP) 2,400,000円
※本体標準価格に関連商品や消耗品は含みません。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。