logo

富山市内の施設に祖父母と孫でお出かけした際の支援制度のご案内

富山市 2013年06月07日 09時15分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

6月7日

富山市

-富山市内の施設へお孫さんとおでかけしませんか-
富山市では祖父母の方がお孫さんと市内の施設を訪れると、入館料などが無料になる取り組みを行っています

 富山市では祖父母の方がお孫さんと市内の施設を訪れると、入館料などが無料になる取り組みを行っています。

(1)対象施設(全14施設)
  ・ファミリーパーク ・科学博物館 ・天文台 ・郷土博物館
  ・佐藤記念美術館 ・民俗民芸村(7館) ・浮田家 ・森家
  ・大山歴史民俗資料館 ・八尾化石資料館 ・八尾おわら資料館
  ・猪谷関所館 ・ジップライン・アドベンチャー立山〔注〕
  ・八尾曳山展示館
   ※〔注〕施設利用者のゴンドラ利用料(大人800円、小学生400円)
    は、利用者負担となります。また、事前に電話(076-481-1633)
    もしくはインターネットで予約が必要となります。
(2)申込方法
  当日、各施設の窓口に設置してある減免申請書を記入し、窓口に提出して下さい。
(3)その他
 ・年齢および居住地の制限はありません。
 ・祖父母がどちらか1名おられればお孫さんの人数は何名でもかまいません。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。