logo

社内で作業分担してチラシ作成ができる2本入り不動産チラシ作成ソフトを発売

メガソフト株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:井町良明)は、間取り図・地図作成機能や豊富なテンプレートにより簡単に不動産業のチラシ・広告を作成できる不動産広告作成ソフト「不動産チラシデザイナー2」に、事業所内の複数台のパソコンで作業を分担できるようにあらかじめ2台(または3台)分のソフトを収録した「不動産チラシデザイナー2営業所パック」をラインナップとして追加し、6月6日より発売いたします。

【チラシを内製する不動産会社は複数スタッフで作業を分担している】

「不動産チラシデザイナー2」は、平易な操作性でポスティングチラシや概要チラシを作成できる不動産チラシ専用ソフトウェアです。
発売以来、多くの不動産業の方にご利用いただいておりますが、導入ユーザーに聞き取り調査をしたところ、社内で複数のスタッフが作業を分担しながら使用していることがわかりました。

今回発売する新製品「不動産チラシデザイナー2営業所パック」は、この点に着目して、チラシ作成作業を社内で分担しているお客さまが導入しやすいように、わかりやすいパッケージ、かつリーズナブルな価格で提供する複数本セットの製品です。

以下のような様々な分業スタイルに対応できる小規模事業所向け製品となっています。

・事務スタッフが間取り図を作成、営業スタッフがチラシをレイアウトしている
・担当地域ごとに営業マンが分担して物件情報を作成している
・チラシの表面と裏面をそれぞれの担当者がレイアウトしている
・ポスティング用と店頭掲示用をそれぞれの担当者がレイアウトしている
 等々


【不動産チラシデザイナー2営業所パックの主な特徴】

■あらかじめ2台または3台分のソフトウェアを同梱
最初から2台、または3台のパソコンに導入できるように複数台分のライセンスを同梱しています。
※インストール用CD-ROMと2台分または3台分のライセンスキーを同梱。

■間取り図作成機能
マウスによる簡単な操作で手早く物件の間取り図を作成し、チラシに配置できます。単色チラシ用にシンプルなモノクロ表示にしたり、外壁の厚みを強調して見やすい間取り図にするなど、表現力が向上しています。

■豊富なチラシテンプレート
新聞折り込み用、ポスティング用、店頭展示用など、プロのデザイナーが作成したチラシテンプレートを160種以上収録しています。チラシの種類やサイズ、物件の特徴などで必要なテンプレートの絞り込み検索ができます。

■物件情報取り込み機能
不動産業者の物件データベースとして利用されているレインズ(不動産流通標準情報システム)に掲載されている間取り図や物件写真などを切り取って自社のチラシに取り込めます。
また、物件概要データベース(CSVデータ)から任意の情報を抽出してチラシに自動で差し込み配置する機能も搭載しています。

■単色輪転機で2色刷り出力機能
チラシ印刷用として多用される輪転機(簡易印刷機)対応として、画像を2色・単色化する機能や、単色機でも2色印刷を可能にする「2色刷り出力機能」を搭載しました。


取材、お問合わせ先
メガソフト株式会社 広報担当/西脇・川田
press@megasoft.co.jp
TEL:06-6147-2780 FAX:06-6131-5081
〒530-0015 大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル11階

このプレスリリースの付帯情報

不動産チラシデザイナー2製品パッケージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事