logo

見込み客を自動選別してターゲット!米国発のスマートセールス「ライブエンゲージ」が日本で本格スタート。

株式会社フレアスタイル 2013年05月27日 11時00分
From ValuePress!

株式会社フレアスタイルは、見込み客を自動選別してチャット招待やバナー表示を行うことのできる、米国発のスマートセールス「ライブエンゲージ(米LivePerson, Inc.提供)」の販売を5月27日より開始いたします。

株式会社フレアスタイルは、見込み客を自動選別してチャット招待やバナー表示を行うことのできる米国発のスマートセールス「ライブエンゲージ(米LivePerson, Inc.提供)」の販売を5月27日より開始いたします。

■ 見込み客を自動選別してアプローチ
ライブエンゲージは、ビジターの地理情報や流入経路、サイト上の行動といった情報をもとにして見込み客を自動的に選別し、コンテンツバナーを表示したりチャットへ招待したりすることができる一歩進んだオンラインソリューションです。リアル店舗のように、お客様に応じて異なったアプローチを実現することができる言わば、「オンライン接客」を可能にします。


■ 離脱ピンチが一転、販売チャンスに
オフラインで、優秀な営業マンや販売員は目の前のすべてのお客様を相手にしている訳ではありません。ゴールへのシグナルを感じ取り効率的に売上を上げていきます。ライブエンゲージはそれをオンライン上で実現するスマートセールス・スマートチャットツールです。

例えば、ビジターが購入画面でクレジットカードの入力をやめて買い物をやめてしまったとします。ライブエンゲージではそのシグナルを受け取り、自動的にビジターをチャットへ誘導したり、「本日購入すれば送料無料」といったインセンティブを提示したりすることができます。ビジターを選別してアプローチすることで効率的にコンバージョンを高めていくことが可能になります。


■ グーグルデータを有効活用
「選別」を可能にしているのがセグメントと呼ばれるもの。ビジターの地理情報や流入経路、サイト上の行動といった情報をもとにして自由に定義することができます。グーグルで得たユーザーの購買パターンや離脱パターンなどをそのままサイト上の販売に生かすことができる一歩進んだオンラインソリューションです。


■ スモールビジネスにもやさしいプランをご用意
月額12,600円〜ご利用できるプランをご用意しています。早くも導入していただいている企業様からは「Googleのデータをどう使えばよく分からなかったけれど、これがあればターゲットにしたい訪問者を効率的にアプローチできそうだ。」「サイト内で販売戦略をたてられるのは革新的!」といったお声をいただいています。


■ ウェブセミナー開催
6月は4回にわたりウェブセミナーを無料で開催いたします。ウェブマーケティングやカスタマーサポート担当者の方はぜひ一度ライブエンゲージをご体験ください。
リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社フレアスタイル
担当者名:岡島 徹哉
TEL:045-534-7235
Email:info@flairstyle.jp
公式ページ: リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。