logo

Square、日本でサービス提供開始

Square 2013年05月23日 16時10分
From JCN Newswire

スマートフォンやタブレットでPOSシステムを実現し北米にイノベーションをもたらしたSquare(スクエア)が日本で利用可能に

Tokyo, May 23, 2013 - ( JCN Newswire ) - モバイル決済のSquare, Inc.(本社 : 米国カリフォルニア州、CEO : ジャック・ドーシー、以下 スクエア社)は、本日、日本でのサービスを提供開始しました。Square(スクエア)は、「Make Commerce Easy - “あなたの商業活動”をかんたんにする - 」というミッションのもとに米国カリフォルニア州で生まれた、中小企業や個人事業主のビジネスをサポートするスマートフォン決済システムのパイオニアです。安心安全で簡単に操作でき、スマートフォンやタブレットで利用可能な独自のPOSシステムが高く評価され、北米で急速に利用が拡大しています。事業者は業種や規模に関わらず、Squareレジと呼ばれるアプリと、クレジットカードを読み取る切手サイズのSquareリーダーを導入するだけで利用できます。

スクエア社は、今回日本で提供するにあたり、三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:島田 秀男)と提携しました。三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループのカード会社で、国内におけるVisaのパイオニアです。高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、決済・ファイナンスサービスを提供しています。

Squareを使えば、事業者は一回の取引につき手数料 3.25%を負担するだけで、安心安全にクレジットカード決済を受け付けることができるようになります。SquareレジとSquareリーダーの利用は無料です。追加の費用はかかりません(※)。また、決済金額は、事業者がキャッシュフローに困ることのないよう、提携銀行であれば通常翌営業日、その他の銀行であっても一週間以内に、指定した銀行口座に自動的に振り込まれます。

スクエア社のCEOで創業者のジャック・ドーシーからのメッセージ
「Squareを、デザインやイノベーション、伝統にこだわりのある日本に提供でき、嬉しく思います。Squareも同じこだわりのもとに生まれました。Squareは、これまでにはないシンプルな決済体験で、マーチャント(事業者)の皆様がお客様に感動を与えるお手伝いをします。当社のプロダクトが日本の経済成長と起業家創出を後押しすることを願って、このたび日本でのサービス提供を開始しました」

Squareは、コーヒースタンドやヘアサロンなどの個人経営のお店から米国ではスターバックスのような大規模なビジネスまで、以下のサービスでビジネスを強力にサポートしています。

● スマートな売上管理
過去の取引履歴一覧の参照、売上レポートの作成といった機能を利用し、ビジネスの判断に役立てることができます。

● 現金決済への対応
現金取引も追加料金なく記録できます。これにより、クレジットカード決済だけでなく事業全体の取引状況を把握することができます。

● レシートのデジタル化
事業者はお客様にEメールでレシートを発行できます。

● 近くのSquare導入店舗が一目で分かるSquare ガイド
近隣のSquare導入店舗を検索できるSquareガイドで、事業者の店舗と商品を紹介し、集客をサポートします。

北米では、既に300万を超える中小企業や個人事業主がSquareを利用し、Squareを使ったクレジットカード決済の取扱高は年換算すると150億米ドルにのぼっています。

Squareレジは、App StoreとGoogle Playからダウンロードできます。Squareリーダーは次のWebサイトから無料で入手できます。 www.squareup.com/jp リンク

※ご利用時に別途通信料が発生いたします

Squareについて

Squareは「Make Commerce Easy - “あなたの商業活動”をかんたんにする - 」というミッションのもとに生まれました。最初に米国で提供したiPhone、iPad、Android携帯端末で利用できる無料のクレジットカードリーダーは、米国では一回の取引につき2.75%という圧倒的に低い手数料で、事業者がいつでもどこでもクレジットカード決済を受け付けられる環境を実現しました。Squareレジは、決済、在庫管理、店舗情報の管理など日々のビジネスに必要な一通りのPOSシステムを提供します。Squareウォレットは、利用者がお気に入りのお店で自分の名前を伝えるだけで支払うことができる、とても速くて簡単なスマートフォンを利用した決済方法です(日本では近日中に提供開始予定)。Square, Inc.は、2009年に設立、本社をサンフランシスコに構え、現在米国とカナダ、日本でサービス提供しています。Square, IncおよびSquare株式会社の詳細は、 www.squareup.com/jp リンク をご覧ください。

報道関係者問い合わせ先:
Square株式会社
広報
press-jp@squareup.com

Twitterもはじめました @SquareJapan

概要:Square

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事