logo

「小岩井 純水すいか」7月2日(火)新発売

キリンビバレッジ株式会社 2013年05月21日 14時00分
From Digital PR Platform


 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、果汁の味わいがしっかり感じられる純水仕立ての果汁飲料「小岩井 純水すいか」を7月2日(火)から全国で新発売します。また、「こどものこころ豊かな成長を支援する」を活動テーマにしている「小岩井 純水果汁 こども文庫プロジェクト」のオリジナル絵本の第3弾を7月中旬に作成し、引き続き全国のこどもたちに寄贈する活動を展開します。

 「小岩井 純水果汁」シリーズは、果汁本来の味わいが楽しめる、純水仕立ての果汁飲料です。定番フレーバーである「小岩井 純水りんご」、「小岩井 純水ぶどう」、「小岩井 純水みかん」は、使用する果汁原料にこだわることで品質感とおいしさをアップし、親しみやすいパッケージでご好評いただいています。今回、日本人になじみ深く夏の代表的な果物であるすいかの味わいが楽しめる「小岩井 純水すいか」を発売し、お客様のニーズに合わせたフレーバーを展開していきます。

 「小岩井 純水すいか」は、爽やかですっきりしたすいかの味わいを再現するため、指定農園で栽培されたすいかの果汁(※)を純水で仕上げた、夏の旬の味が楽しめる果汁飲料です。
 パッケージに本物のすいかの写真を上下に大きく配置することで、「小岩井 純水果汁」シリーズの品質感・本格感を表現しました。また、定番フレーバーのパッケージでもおなじみの「クマ」が海水パンツを履いて登場し、夏の楽しい気分を演出したデザインを採用しました。

~「小岩井 純水果汁 こども文庫プロジェクト」活動状況~
 2011年10月に作成したオリジナル絵本第1弾、2012年4月に作成した第2弾について、2013年4月時点で合計約17,000冊の寄贈を完了しました。7月中旬には第3弾を作成し、引き続きこどもたちの心の成長を応援していきます。
 純水果汁ブランドサイト(JUNSUIKAJU.com)では、商品情報の他に「こども文庫プロジェクト」の概要や活動報告、オリジナルWeb絵本の読み聞かせなどのコンテンツを揃え、随時更新していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※ 果汁10%

<商品概要>
1.商品名      「小岩井 純水すいか」
2.発売日       2013年7月2日(火)
3.発売地域      全国
4.名称        10%すいか果汁入り飲料
5.容量・容器/入数 ①470mlペットボトル/24本入り ②280mlペットボトル/24本入り
6.価格        ①140円 ②115円  ※すべて消費税抜き希望小売価格
7.商品特長 指定農園で栽培したすいかの果汁(※)を純水で仕立てることで、夏場にすっきりと味わえる爽やかなすいかの味わいに仕上げた。
            ※果汁10%


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。