logo

「洗える低反発バスマット」5月下旬全国にて新発売

アキレス株式会社 2013年05月20日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年5月20日

アキレス株式会社

いつもの洗濯で、清潔・快適
何度でも踏みたくなるここちよさ
「洗える低反発バスマット」
5月下旬全国にて新発売

アキレス株式会社(本社:東京都新宿区、社長:伊藤 守)は、ゆっくりと沈み込み、何度でも踏みたくなるリッチな使用感をもちながら、洗濯機での丸洗いを可能にした「洗える低反発バスマット」を、5月下旬から全国にて新発売いたします。
低反発ウレタンフォームは、マットレスや枕を中心に既に市場に浸透しており、その心地よさには定評があります。しかし、通常の低反発ウレタンフォームは、通気性と通水性がよくないため、洗う事が難しく、これまでバスマットには使用しにくい素材でした。
そこで、当社の無膜処理技術によるウレタンフォーム「ムマック」※をバスマットに使用し、低反発ウレタンフォームでも通気性・通水性を大幅にアップ、従来難しかった洗濯機での丸洗いが出来ます。また、乾きやすいため、清潔で快適にバスマットをお使いいただけます。
※「ムマック」は、アキレス(株)の登録商標で、無膜処理技術によって、通気性・通水性に優れたウレタンフォームです。
今回の新製品は、表面の生地には、素早く水分を吸収するマイクロファイバーを使用し、柔らかな肌ざわりをもちながら、さらりと快適な仕上げとなっています。裏面には滑り止め加工を施し、濡れてしまいがちな脱衣所でも滑りにくく安心して使用できるようになっています。
「洗える低反発バスマット」は、全国のイオン250店舗にて発売を開始し、順次、量販店、ホームセンター、ドラッグストア、通信販売、ネットショップ等にも展開いたします。


「洗える低反発バスマット」の製品概要は以下の通りです。

製品名:洗える低反発バスマット
発売日:平成25年5月下旬
サイズ:幅60cm×長さ45cm
製品仕様:
【中   材】 無膜低反発ウレタンフォーム
【側地素材】(表)ポリエステル 100% (裏)PVC 
【カラーバリエーション】ブラウン、アイボリー、ブルー、ピンク
【ウレタンフォーム】日本製
【生地・製品(仕上げ)】中国製
製品特長:
■低反発のリッチな感触
低反発ウレタンフォームのゆっくりと沈み込む性質により、何度でも踏みたくなるふんわりもっちりとした踏み心地を実現しています。
■生地にもこだわり
表面の生地は、素早く水分を吸収するマイクロファイバーを使用しており、さらりと快適な使い心地です。低反発のふんわり感をさらに感じさせるような柔らかい生地の仕上げになっています。
■丸洗いできる
通気性・通水性の高いアキレス独自のウレタンフォーム「ムマック」を使用することで、洗濯機での丸洗いが可能となりいつも清潔にご使用いただけます。
希望小売価格:980円(税込)
販売先:全国の量販店、ホームセンター、ドラッグストア、通信販売、ネットショップ等
販売目標:初年度 10万枚

ホームページ:アキレス株式会社HP  リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。