logo

◎ノルウェーのXaitがガートナーCool Vendor 2013に選ばれる

Xait 2013年04月30日 13時45分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎ノルウェーのXaitがガートナーCool Vendor 2013に選ばれる

AsiaNet 52861
共同JBN 0489(2013.4.30)

【スタバンゲル(ノルウェー)2013年4月29日PRN=共同JBN】世界的な大手情報技術リサーチおよびアドバイザリー企業であるガートナー(Gartner)はこのほど、Xait(リンク)を同社の2013年Cool Vendorに選出した。これによって、Xaitが一貫して製品改良を重視し、最新のトレンドと技術に注力してきたことが認められた。

 (Logo: リンク

Xaitのアルント・ヨルンド・アンデルセン最高経営責任者(CEO)は「われわれは誇りに思うと同時に謙虚な気持ちでもある。Cool Vendorに選ばれたことは、われわれがXaitの創業以来、傾注しきた勤勉さに対する評価である。ガートナーのCool Vendor
([リンク)に選ばれたことによって、当社は市場での知名度が上がり、当社の市場での立場を強化することになる。それはそれとして、当社の最重要な目標は依然として当社製品を開発し、それを常に向上させることにある」と語った。

ガートナーは毎年、さまざまな部門のCool VendorのIT企業を選抜する。XaitはContent Management部門に属する。Xaitは今や、世界的に有力なリサーチ企業ガートナーに認められた革新的企業の仲間入りを果たした。2005年、当時あまり有名でなかったSkypeも実は業界の有望企業としてガートナー・リストに加わった。

XaitPorterは、提案書(リンク)、ライセンスラウンド申請(リンク)、リポートなど、大部で複雑な文書の作成作業に複数の人々が携わることを必要とする組織が世界中で使っている。ノルウェーの一企業である当社と比べれば巨大企業であるマイクロソフトの Wordとは異なり、XaitPorterは効率的なコラボレーションと処理の最適化を実現する機能を備えている。

Xaitは2000年創業で、現在30人を雇用し、ノルウェーのスタバンゲルと米テキサス州オースチンの両方にオフィスを構えている。主力製品はXaitPorterであり、このソフトウエアを使えば複数の人々が同一文書作成に同時に携わることが可能となる。Xaitの最も重要な顧客には、石油ガス企業、石油サービス企業がある。Xaitはまた、テクノロジー、施設管理、健康、製薬など世界中のバーティカル企業にも顧客を持っている。

ガートナー(リンク)は世界をリードする情報技術リサーチおよびアドバイザリー企業である。同社は5000人以上を雇用し、うち1200人以上がアナリスト、アドバイザーである。

▽免責条項
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではない。また、最高の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジーの利用者に助言するものでもない。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではない。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではない。

Xaitのニュースおよび最新情報はTwitterの@XaitPorterでフォローを。

▽問い合わせ先
Kris Saether, Sales Director
+47-51-95-02-21
kris.saether@xait.com

ソース:Xait

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。