logo

イトクロ、ミステリーショッピングサービス『ショッパーズアイ』をベネッセコーポレーション運営の女性向けコミュニティサイト『ウィメンズパーク』へコンテンツ提供を開始

株式会社イトクロ(本社:東京都港区、代表取締役:山木学 以下イトクロ)は、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役:明田英治 以下:ベネッセ)が運営する、日本最大級の女性向け会員制サイト「ウィメンズパーク」の「仕事・プチ稼ぎ」コーナー新設に伴い、ウィメンズパーク内へ当社が保有するミステリーショッピングサービス「ショッパーズアイ」のコンテンツの提供を始めました。

■サイトURL
・ショッパーズアイ(会員向けサイト)       : リンク
・ウィメンズパーク(「仕事・プチ稼ぎ」コーナー) : リンク

■提供の背景
昨今、ママ層のお仕事のニーズは、フルタイムのお仕事だけでなく、「家で都合のよい時間に」「夫の扶養範囲で」など、幅広くなっております。近年では、サービスを体験して企業や店舗に生の声をフィードバックする覆面調査のお仕事が、自分で行いたい調査を選ぶことができ、調査にかかった費用は報酬として還元されることから主婦層に注目されています。

今回の両社の協力に伴い、こうしたママ層のニーズを満たすお仕事の提供を開始して、「お仕事」に関する課題解決に役立つサービスを提供することを目指します。
また、覆面調査を利用して顧客満足度を改善したい企業に対しては、サービス・商品に対して厳しい視点を持つママ層の会員増加を通して、幅広い企業のご要望に柔軟に対応できる、より付加価値の高いサービス提供を実現できると考えております。


■ショッパーズアイについて リンク
当社のミステリーショッピングサービス「ショッパーズアイ」は約7万人の覆面調査員を保有し、年間約2万件の調査を実施しております。飲食、小売、サービスetc多様な業態の多くの企業から高い評価を頂いております。
[ショッパーズアイの特長]
1. 全国調査対応
2. 調査員及びレポートの品質
3. 高い調査設計・分析能力

■ウィメンズパークについて リンク
株式会社ベネッセコーポレーションが運営する女性向けコミュニティサイトです。妊娠や出産などの人生の節目や毎日の生活における女性ならではの悩みや気がかりに対し、先輩ママや同じ状況の女性たちの経験に基づいた良質の情報やアドバイスを提供するサイトとして2000年5月15日にサービスを開始いたしました。現在では携帯サイトと合わせて累計400万人を超える会員数、月間4億を超えるページビューを持ち、1日に13,000件以上の書き込みがされる、日本最大級のアクティブな女性向けコミュニティサイトです。


【株式会社イトクロ 会社概要】
イトクロは、顧客満足度を可視化するサービス「ショッパーズアイ(Shopper’s Eye)」を提供し、会員7万人の中から厳選された調査員が一般消費者目線で各店舗のQSCAを調査しています。店舗に合わせた柔軟な調査設計と豊富なフリーコメントが特長の「質の高い調査」、店舗の課題を明確にする「柔軟で的確な分析」により、多店舗チェーンを中心とする幅広い業界の多くの企業に利用されています。ミステリーショッピング事業の他に、ウェブマーケティング支援事業、ウェブメディア事業を運営しています。
リンク
リンク :ショッパーズアイ(企業向けサイト)

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社イトクロ
ミステリーショッピング事業部 藤田敦大
電話:03-6230-1138
e-mail:ms-sales@itokuro.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事