logo

iPhoneゲームアプリ開発講座 「Cocos2D for iPhone 基礎講座」を開講

iPhoneゲームアプリを作って一攫千金を狙っちゃおう!

最近の動向では、無料のカジュアルゲームが大きな人気を集め、無料アプリでありながら広告収入で1,000万円を超える収益を上げたアプリなども有るほどです。
iPhoneゲームアプリを作って一攫千金を狙ってみませんか?

これまで、スマートフォンアプリ開発講座を運営してきた株式会社オープンウィンド(本社:神奈川県川崎市、代表:荒谷浩二)ではスマホアプリ開発における基礎講座以外にも応用講座として多くの講座を展開してきましたが、この度、iPhoneゲームアプリの開発で人気の高いゲームエンジン「Cocos2D for iPhone」の基礎コースを開講いたします。

本講座は、プログラミング経験のない方でも、講義での手順通りに行えばアプリを作ることが出来る内容となっています。

プログラムを理解するには、プログラミングの知識が必要となりますが、iPhoneアプリの作り方を体験してみたいという方でもご参加頂ける内容となっています。

iPhoneアプリ市場は、益々大きな市場となり、そのApp Store でのアプリ数は77万本を超えたと言われています。
その中でも、大きな市場性を秘めているのは、やはりゲームです。
ここ最近の動向では、無料のカジュアルゲームが大きな人気を集め、無料アプリでありながら広告収入で1,000万円を超える収益を上げたアプリなども有るほどです。
この講座では、ゲームアプリを開発する際に人気の高い「Cocos2D fo iPhone」の基礎と簡単なカジュアルゲームの作成を行います。

【カリキュラム】
1. Director
2. CCScene
3. CCLayer
4. CCNode
5. CCSprite
配置オブジェクト
スケジューリング方法
z depthとタグ
階層構造の移動
6. メニュー
7. アクション
8. スクロール
9. タイルマップ
10. カジュアルゲームの制作

【講座の詳細ページ】
リンク

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社オープンウィンド
iPhone・デベロッパーズ・カレッジ事務局
〒215-0018 神奈川県川崎市麻生区王禅寺東2丁目24-4
リンク
info@openwind.jp
TEL:044-455-7266

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事