logo

プロフィシオとの北米事業展開を本格開始

~ 戦略的パートナーシップにより次世代のマネージドセキュリティサービスを海外提供へ ~

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:増谷 洋、以下「NRIセキュア」)は、昨年7月に資本・業務提携を締結したProficio, Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:Brad Taylor、以下「プロフィシオ」)と、米国におけるセキュリティサービス事業の本格展開を開始しました。

NRIセキュアとプロフィシオは戦略提携に基づき、セキュリティ監視センターの共同設置と監視サービスの拡充、共同営業体制の構築、積極的な技術提携を進めてきました。
 また、NRIセキュアからプロフィシオに役員を派遣するなどの人材交流を行うことで、両社がそれぞれ培ってきた経験やノウハウを共有し、米国でのサービス展開に向けて入念な準備を行ってきました。これらの取り組みにより、本提携事業にとって初となるお客様へのマネージドセキュリティサービスの提供が実現しました。

 この戦略的パートナーシップによりNRIセキュアとプロフィシオの強みを最大限に活用して、お客様が抱える情報セキュリティの課題を解決していきます。また、世界のマネージドセキュリティサービス市場におけるリーディングカンパニーを目指して、この共同事業を拡大していきます。

 NRIセキュアはこの米国におけるセキュリティサービス事業の本格稼働を契機に、さらなる事業拡大に向けてグローバル展開を加速させていく予定です。

用語解説

●NRIセキュアについて
 NRIセキュアは、野村総合研究所(NRI)グループの情報セキュリティ専門会社として、2000年8月に設立され、コンサルティングや情報セキュリティ関連のアウトソーシング、セキュリティ診断など、幅広いサービスをさまざまな業種の法人ユーザーに提供してきた実績があります。お客様にとって最適なパートナーであり続けるために、国内外の情報網の積極的な活用を通じて、最先端かつ高度なセキュリティ技術動向や手法を取り入れ、真に価値あるサービスを追求していきます。
詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
リンク

●プロフィシオについて
 プロフィシオは、ITセキュリティ業界において営業・マーケティング経験の豊富な現経営陣が2010年11月に米国で設立した、IT・セキュリティサービスベンダーです。お客様の経営戦略を理解し、ITソリューションで解決するきめ細かな対応によって、コンサルティング、システムインテグレーション、ネットワークオペレーションセンター事業などが急成長を遂げており、設立から1年半の間で、政府機関、金融、医療、製造などの分野で大規模顧客を有するまでになっています。
詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事