logo

次々に明らかになるゲームシステム!~『ワンダーキング2』一次転職後の職業4種を公開~

株式会社エスクルー 2013年04月03日 12時00分
From RELEASE PRESS



 サイバードグループでモバイルメディア事業を手掛ける株式会社エスクルー(代表取締役:小林理 以下エスクルー)は、当社でサービス提供予定の2D・MMORPG『ワンダーキング2』の「転職システム」について公開いたしました。
 詳しくは以下をご覧ください。


■転職システムとは

 「転職システム」とは、ゲーム初期に設定した基本職業から派生した上位職業に転職することができるシステムです。転職する事で職業名の変更、新たな職業スキルを身につけることができるため、より戦略的なゲームプレイや冒険が楽しめるようになります。また、転職後にはそれぞれ専用装備の装着が可能になり、基本職業では装着できない様々な上位装備も用意されています。

 『ワンダーキング2』では、これら職業においても名称、スキルなど全て旧作より変更され、よりゲームをお楽しみいただけるようパワーアップしています。
今回はこれら「転職システム」および「一次職業」についても一部ご紹介すると共に、各職業のスクリーンショットもご紹介いたします。

※転職するための必要レベルは30以上となります。
※転職NPCより受ける転職専用クエストを完了させると転職することができます。
※特定のミッションを受けることによりさらに上位職へと転職する事が出来ます。
※転職は上位クラスへの転職となり、職業をまたいでの転職はできません。
あくまでクラスによる固定上位職への転職となります。


■一次転職の職業スキルを一部ご紹介します

~ナイト(剣士⇒ナイト)~

圧倒的な防御力を元に剣の道を磨くナイトは、敵に与えるダメージはウォーリアと比べて低く、スピードや攻撃力は劣るが、他を圧倒する驚異的な防御力はその差を補うには十分である。武器は主に片手武器と盾を使う。特に盾を使った攻撃スキルは敵をノックバックさせる効果があり、様々な場面で役立つだろう。パーティーの安全を守るタンクとしての役割に特化されているジョブだけあって体力と防御力に優れている。


~マジシャン(魔法使い⇒マジシャン)~

魔力を研究し、魔法攻撃力をさらに高めたマジシャンは攻撃魔法のパイオニア的存在のジョブで、強力な魔法が使用できる。他のジョブに比べて防御力と体力が低いが、特化された魔法攻撃はそれをすべて補う程、強力である。近接戦はやや苦手とするが、近接戦を避けられなくなった場合には本来持つ力を利用した様々なスキルでその弱点を見事に克服する。また、高レベルのマジシャンは強力な範囲攻撃も可能となる。


~忍者(シーフ⇒忍者)~

閃光の如き素早さで忍術と遠近攻撃を使いこなす忍者は、近距離での攻撃性能のみではローグに劣るものの、ずば抜けた敏捷性と回避力は一次職業内トップクラス。シーフ系の特徴である高いクリティカル率も健在で、連続して投げられる手裏剣などによる素早い攻撃と合わせて繋ぐコンボも特徴のひとつ。更には爆裂手裏剣や豪火を吹き出す忍術で遠近双方に高い攻撃力を誇るアタッカーとしての一面も合わせ持つ万能型だ。


~ハンター(弓使い⇒ハンター)~

弓攻撃以外にも動物を召還してともに戦うハンターは、あらゆる状況に対応できる万能ジョブ。武器は基本的に弓を使用し、動物を召還して攻撃に参加させるスキルも持っている。召還した動物は多方面に活躍できるため、他のクラスに比べ平均以上の能力を発揮することも多い。パーティープレイでもその高い能力がパーティーメンバー達の心強い支えとなってくれるだろう。


■その他の職業も随時公開予定!

 ご紹介した他の一次職業についても、詳細決定次第を随時ご紹介していく予定です。どうぞご期待ください。


■最新情報は SNS でもチェックできます

 『ワンダーキング2』公式 Facebok ページや公式 Twitter では、いち早くイベントやゲーム機能等の情報をゲットすることができます。是非「いいね!」「フォロー」をしてさらに『ワンダーキング2』の世界をお楽しみください。

◆Facebookページ
リンク

◆『ワンダーキング2』キャラクター診断アプリ
リンク
※ご利用にはFacebookアカウントが必要です

◆Twitter(@WK2_PR)
リンク




■ワンダーキング2 アクセス方法
リンク



■ エスクルーについて(サイバードグループ)
 会 社 名: 株式会社エスクルー(リンク
 本  社: 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山
 代 表 者: 代表取締役社長 小林 理
 設  立: 1999年10月20日
事業内容: モバイルを中心としたメディア(ECサイト・各種コンテンツ 等)の企画・構築・運営、およびBtoB・BtoCに対応した広告事業の企画・構築・運営/システムやソフトウェアの設計・開発など、モバイル事業における各種関連サービスの提供

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社サイバード 広報 高谷
TEL: (03)6746-3111 E-Mail: press@cybird.co.jp

*エスクルー及び「S-CREW」ロゴは株式会社サイバードの商標または登録商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。