logo

「人材 求ム!!」 ~ふじのくに暮らし推進隊を募集~

静岡県東京事務所 2013年03月29日 14時45分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年3月29日

静岡県東京事務所

「人材 求ム!!」 ~ふじのくに暮らし推進隊を募集~

静岡県と島田市は、移住・定住の取組をともに進めるため、都市地域等に在住する方を、地域の新たな担い手(ふじのくに暮らし推進隊)として派遣する事業を実施します。地域協力活動に従事しながら、住民とともに地域の活性化に取り組んでいこうという意欲溢れる方を募集します。

(概 要)
1.募集人員 2名
2.募集対象
(1)年齢は、平成25年4月1日現在で20歳以上(性別は問いません)
(2)生活の拠点を三大都市圏をはじめとする都市地域等から県内受入地域に移し、住民票を異動できる者
(3)地域協力活動に意欲があり、活動地域になじむ意思のある者
(4)心身ともに健康で、誠実に職務ができる者
(5)普通自動車運転免許を所持している者
(6)パソコン(ワード、エクセルなど)の一般的な操作ができる者
3.活動内容
(1)静岡県の移住・定住促進施策の支援
(2)農林水産業の振興、集落の生活環境維持、地域行事に係る支援
(3)その他集落の維持活性化に係る活動
  ※具体的な活動内容については、島田市との打ち合わせにて決定していきます。
4.活動地域  
 静岡県島田市川根地域
5.期間
 平成25年6月3日から平成26年3月31日まで(業務・活動状況を勘案し、1年間の任期延長可能)
6.待遇・福利厚生等
(1)報償費   150,000円(月額)
(2)住宅・活動車両の燃料等  島田市にて経費負担(詳細は募集要項)
7.応募手続・選考方法等の詳細
平成25年4月19日(金)までに応募用紙、住民票の抄本を静岡県文化・観光部交流政策課へ提出。第1次審査(書類選考)、第2次審査(面接試験)を経て、合格者を選考します。
詳しくは、静岡県移住・定住情報サイト「ゆとりすと静岡」で検索してください。
(問合せ先)
 静岡県文化・観光部交流政策課
TEL 054-221-2540
E-Mail iju@pref.shizuoka.lg.jp



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事