logo

本も講座も試験も全部無料のPHPトレーニング

CMSカスタマイズ編

春のITエンジニア応援キャンペーンやります!

ヒューマンリソシアではITエンジニア育成プログラムを本格化しました。
教材もトレーニングも試験もご用意。全てヒューマンリソシアにお任せください。

PHP基礎固めプログラムの第二回はCMSカスタマイズ編です。

CMSはContents Management Systemの略で、Webページを簡単に製作できるソフトウェアツールです。主要なCMSのほとんどがPHPで作られており、CMSの普及共にPHPでCMSをカスタマイズする案件が増えてきています。

現在、PHPで構築されたWebサイトが現在2億44400万サイトになり、世界中のWebサイトの40%がPHPで構築されるまでになりましたが、そのPHPの普及の背景にはCMSの普及があると言われています。

そこで、ヒューマンリソシアでは、CMSのカスタマイズをテーマにしたセミナーと学習プログラム、試験をセットにした無料のプログラムを4月13日(土曜日)、5月11日(土曜日)の両日で行います。

ヒューマンリソシアのPHP基礎強化プログラムの魅力は他の開発言語を経験し、これからPHPを覚えようとしている方や、趣味でPHPを使っている方、独学でPHPを勉強したが再度基礎をしっかり学習されたいPHP初級者を対象にした無料の基礎強化プログラムです。

派遣登録することを前提に以下の教材、講義(2回)と試験が全て無料になります。2013年は東京開催のみといたします。

参加される方は4月13日に東京で開催されるエントリーセミナーに参加することが必須になります。

◆特典
下記の書籍を贈呈(5千円相当)
- イラストでよくわかるPHP はじめてのWebプログラミング入門(インプレス)
- 徹底攻略PHP公式問題集(インプレス)

無料のPHP技術者認定初級試験チケット贈呈

◆第二回PHPエントリーセミナー

第二回のPHPエントリーセミナーの特別講師はPHP技術者認定機構の副理事長でもあり、国産CMS「NetCommons」の運営団体の理事をしている永原篤氏に登壇いただきます。永原氏は多くのPHP初級者向けの講義を経験し、面白く、分かり易いPHP講義が評判です。
PHPのスキルアップを考えている方は是非ご参加ください。

第1部
●第1部
「PHPで広がる「自分の可能性」
~オープンソースCMSをカスタマイズしてみよう~」(仮)90分
講師:永原篤氏(株式会社オープンソース・ワークショップ 代表取締役、、NPO法人 コモンズネット 理事、PHP技術者認定機構 副理事長)

PHPがわかることで、出来るようになることはたくさんありますが、このセミナーでは、オープンソースのCMS兼グループウェアをカスタマイズしてみます。PHPはオープンソースのWebアプリケーションが多くある。という特徴があります。その中には、ホームページを作ったり、会員管理機能のついた本格的なWebアプリケーションも多くあります。PHPの技術を使用することで、それらのオープンソース・アプリケーションをカスタマイズしてお仕事に役立てることもできます。今回はNetCommons(ネットコモンズ)というPHPで作られた
CMSを使って、会員制の掲示板を作ってみましょう。さらに、PHPでカスタマイズして、顔文字を自動変換して、顔アイコンを付けてみましょう。アイデア次第で新しいヒット・サービスも作れちゃうかも知れませんよ!?セミナーでは、WindowsパソコンでPHPやCMSを動かすための設定も紹介します。XAMPP(ザンプ)という、圧縮ファイルを解凍するだけでPHPの実行環境ができる便利ツールを使って、環境構築が苦手な方にも、簡単に設定できる方法をお伝えします。

●第2部
「PHPで就業力アップ!できれば収入もアップ!PHPで稼ぐためには」40分
講師:吉政忠志氏(PHP技術者認定機構 理事長)

~おまけ:実践キャリアアップの方法 私はこうやって給料をあげました~
PHPの仕事状況やキャリアアップの傾向、そしてPHPの効果的な学習方法と試験対策について解説します。また後半では自身の経験をもとにした誰でもできるキャリアアップの方法をご紹介します。

第3部
登録会 ※派遣登録がまだの方は会場で登録いただきます。

◆開催概要
日程:2013年4月13日 13:30 ~ 16:30(開場 13:10 ~)
会場:ヒューマンアカデミー 新宿校
参加対象:PHPプログラミング初級者、他の開発言語経験者、PHPの基礎力を強化されたい方
参加前提:ヒューマンリソシアに派遣登録を頂ける方、PHP直前トレーニング(5月11日開催)にも参加いただける方
定員:15名 
※定員に達し次第、締め切りといたします。ご希望の方はお早めにお願いします。

◆お申込みと詳細
以下よりお願いいたします。
リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事