logo

公益財団法人日本自然保護協会に150万円を寄付

宝酒造株式会社 2013年03月26日 17時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013.03.26

宝酒造株式会社

~宝酒造「田んぼの学校」の動画募金を実施~
公益財団法人日本自然保護協会に150万円を寄付

 宝酒造株式会社では、この度、自然保護への取り組みの一環として動画募金を実施し、公益財団法人日本自然保護協会に対し、150万円を寄付することとなりました。

 今回の募金活動は、株式会社ディ・エフ・エフが運営するクリック募金サイト(※)上で、当社の環境教育プログラムのひとつである宝酒造「田んぼの学校」の様子をまとめた動画をお客様にご覧いただき、視聴後に募金ボタンをクリックいただくと1クリックにつき当社から5円の寄付をするという仕組みで実施しました。2月1日から募金を開始し、今回の150万円の寄付に至りました。
 今回の寄付の対象である公益財団法人日本自然保護協会は日本の生物多様性を守るために活動されており、自然観察指導員の養成も行っておられます。当社の「田んぼの学校」における自然観察の授業も、同協会に登録された指導員に担当していただいています。そのような関係から、今回、同協会を寄付先として選定いたしました。

 宝酒造では、環境活動として「自然保護活動」と「空容器問題への対応」の二つを中心に、取り組みを進めています。今後もこれらの環境活動を実施することで、社会貢献活動に取り組んでまいります。


 ※クリック募金サイト「クリックで救える命がある。」(運営:株式会社ディ・エフ・エフ)
 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。