logo

P&G初のメンズヘアケアシリーズ「h&s for men」TVCM に反町隆史さんが登場

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 2013年03月13日 11時09分
From Digital PR Platform


P&G(本社:神戸市)は、2013年3月16日、世界で最も売れている地肌ケアブランドh&s*1 より、男性のための新しいヘアケアブランド「h&s for men(エイチ アンド エス フォー メン)」を全国で新発売します。発売に合わせて、CMキャラクターに反町隆史さんを起用し、2013年3月14日(木)より「男のヘッドスパ シャワー」篇(誕生編15秒)、2013年4月1日(月)より「男のヘッドスパ ダッシュ」篇(本編15秒)を全国でオンエアを開始いたします。

「男のヘッドスパ シャワー」篇(誕生編)では、近年受けてみたいサービスの一つとして男性からも人気のある「ヘッドスパ」にフォーカス。「ヘッドスパは女性だけのもの?」というインパクトのある問いかけから始まり、“男のヘッドスパ”がいよいよ満を持して誕生するという期待感を抱かせる仕上がりになっています。

そして、「男のヘッドスパ ダッシュ」篇(本編)では、反町隆史さんがダイナミックな走りを披露。勝負の時を前にして、最高のパフォーマンスを目指す姿を印象的に演じています。CM 撮影では最新鋭のハイスピードカメラを使用し、反町さんの完璧な走りと、ハリとボリュームのある髪が美しくたなびく様子を表現しています。

男にとって、ハリのある豊かな髪がもたらす自信は、最高のパフォーマンスに備えるために欠かせないもの。常に向上心を持ち、内面、外見ともに自分を高めて日々全力投球する男性像を、ダイナミックな走りとハリとボリュームのある髪で表現した反町さんにぜひご注目ください。

*1 ニールセン調査による2010 年7 月から2011 年6 月までの販売情報に基づきP&Gが算出

◆CM コンセプト
男にとって、ハリのある豊かな髪がもたらす自信は、最高のパフォーマンスに備えるために欠かせないもの。常に向上心を持ち、内面、外見ともに自分を高めて日々全力投球している現代男性のために生まれたメンズヘアケアシリーズが、“男のヘッドスパh&s for men”。このブランドの新たな顔である反町隆史さんが、すぐれたパフォーマンスのために自分を磨き上げていく男性像を、ダイナミックな走りとハリとボリュームのある髪で表現しています。

◆CMみどころ&エピソード
今回のCM のみどころは、なんといっても反町隆史さんのダイナミックな走りから表現されるストレスのない地肌からたなびくハリとボリュームある髪の完璧なまでの美しさ。それらを余すことなく映し出す、最新鋭のハイスピードカメラを駆使した映像美は必見です。撮影中は反町さん自ら何度もランニングシーンの撮り直しを申し入れ、その完璧な走りを目指す姿にスタッフ一同感嘆の一言。最高のパフォーマンスを常に生み出すため、プライベートにおいても厳しいトレーニングを欠かさないという反町さんの走りは、ランニングシーンを監修したプロの陸上コーチも「教えることは何もない」と見惚れるほど。まさに、ストレス社会に負けず、より良い自分を目指す現代男性が表現された撮影でした。

◆反町隆史さんコメント
「h&s for men は、地肌ストレスを取り除き、ハリとボリュームのある髪をもたらしてくれる―― 常に最高のパフォーマンスを目指す男性にとって、まさに待望の“男のヘッドスパ”シャンプーですね!香りも洗練されていて、とても気に入っています。日々全力で頑張っている男性の皆様が自信を持ち続けるための一助となればうれしいです。」

◆ 放送期間と地域
●h&s for men「男のヘッドスパ シャワー」篇(誕生編)
日程:2013年3月14日(木)~
CM パターン:15 秒
地域:全国でオンエア予定

●h&s for men「男のヘッドスパ ダッシュ」篇(本編)
日程:2013年4月1日(月)~
CM パターン:15秒
地域:全国でオンエア予定

◆ 商品概要
誕生、男のヘッドスパ。h&s for men(エイチアンドエス フォーメン)
h&s は地肌ケア製品の世界において、1963 年より先駆者としての地位を確立してきました。約50 年に渡る研究開発に基づき、「h&s for men(エイチアンドエスフォーメン)」はh&s シリーズの特徴を受け継ぎながら、更に男性が求めるハリとボリュームのある髪へ導く製品です。また、近年受けてみたいサービスの一つとして男性からも人気のある「ヘッドスパ」を自宅でも気軽にお試しいただけるように、カリスマエステティシャン髙橋ミカさん監修の“男のヘッドスパ“を新提案。毎日のバスタイムで手軽に取り入れていただけます。

<本件に関するお問い合わせ先>
ご不明な点、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
【報道関係】(株)プラップジャパン 藤原 Tel: 03-4580-9101 / Fax: 03-4580-9127 / E-mail: pg-haircare@ml.prap.co.jp
【お客様】 P&G お客様相談室 Tel: 0120-021327 / h&s for men ウェブサイト リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。