logo

ツリー共有型のタスク管理サービス「TASKMAN」正式版リリース ~無料で使えるWebサービス~

株式会社ジウン 2013年03月13日 06時00分
From ValuePress!

TASKMAN(タスクマン)は無料で使えるツリー型のタスク管理サービスです。クラウド上で個人のToDo管理やグループでのタスクの共有、プロジェクトの進捗管理が行えます。テンプレートによる繰り返し作業の効率化などサポート機能も充実。

株式会社ジウン(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:神田 文隆)は、2013年3月11日、ツリー型のタスク管理サービス「TASKMAN」の正式版の提供を開始いたしました。

今回の正式版リリースにあたっても引き続き、すべての機能を無料でご利用いただけます。

サービスURL: リンク


■TASKMANとは

TASKMANは、Web上でタスクをツリー状に階層化できる、タスク管理サービスです。
複雑なタスクをツリーで細分化することで、やるべきことが具体的になり、作業効率が向上します。
作成可能なツリー数や、ツリーの階層の深さは無制限です。


■グループでタスクを共有

グループを作成し、複数人でツリーを共有することができます。
作成可能なグループ数や、グループに参加できる人数は無制限です。


■テンプレート機能で、さらに作業効率がアップ

繰り返し発生するタスクをテンプレートツリーとして保存し、再利用することができます。
テンプレートはグループで共有することができます。


■「ツリー型」であるが故の問題点を解消

ベータ版ではグループを作成すると、自動でそのグループ専用のツリーが1つだけ作成され、そのツリーをメンバー全員で利用してタスク管理を行なっていました。
しかし、ある程度ツリーの作成が進み、構造が固まってくると、次第にツリーに手を加えることが負担に感じられるようになってしまうという問題点がありました。

そのため今回、個人個人がグループに対し、無制限にツリーを作成できるよう仕様を変更しました。 この変更により、従来の使い方に加え、既存のツリーの構造や整合性を考
えず、自由に新たなツリーを作成できるようになりました。
またそれに加え、他のメンバーには非公開でツリーを作成したり、作成したツリーを他のツリーと結合したりなど、より柔軟なタスク管理が行えるようになりました。


■デザイン・ユーザーインターフェイスを全面リニューアル

基本的にはベータ版を踏襲しつつ、

・タスク管理画面でユーザーが起こしたアクションに対する結果(削除完了など)をわかりやすく表示する
・タスク管理をサポートする機能(テンプレート・ブックマーク・ノートなど)をサイドバーに展開できるようにする
・状況に応じてメニューバー・サイドバーを非表示にできる

など、より直観的で閲覧性の高いインターフェイスを目指して変更を行いました。


■その他の主な変更点

・サポートページを作成しました
URL: リンク

・FAQ(よくあるご質問と回答)ページを作成しました
URL: リンク

・Facebook ページを開設しました
URL: リンク


■その他の機能一覧

・メッセージ機能
・ブックマーク機能
・ノート機能
・コメント機能
・未整理のタスク機能


■今後の開発予定

・スマートフォン対応(iPhone / Android)
・スケジュール機能
・ガントチャート機能


■スクリーンショット

・URL: リンク
・URL: リンク
・URL: リンク


【会社概要】

社名 : 株式会社ジウン
設立 : 平成12年(2000年)7月
資本金: 1,000万円
代表者: 代表取締役 神田 文隆
所在地: 福岡県福岡市博多区千代4丁目7-82
URL: リンク (コーポレートサイト)
リンク (TASKMAN)


【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社ジウン
担当者名:手嶋大輔
TEL:092-645-0303
Email:teshima@kiwami.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。