logo

『ルナティアプラス』で婚活?!~ひな人形を集めて豪華アイテムをゲットしよう!~

株式会社エスクルー 2013年03月08日 16時30分
From RELEASE PRESS



株式会社エスクルー(代表取締役:小林理 以下エスクルー)は、サービスを提供する3D・MMORPG『ルナティアプラス』において、2013年3月12日(火)より「ひな祭りイベント」を開催いたします。


◆GMたべちゃうぞの婚活?!

ひな祭りが終わったら早くひな人形を片付けないとお嫁にいけないと言われています。そんな日本古来の風習がルナティアプラスに登場!
ルナティアプラスのお馴染みキャラの婚活の手助けをして豪華アイテムをゲットしちゃいませんか?


◆プロローグ

女の子のお祭り「ひな祭り」、そのイベントに乗じて影でこそこそと何か企んでいる者が1人・・・。
バレンタインで恥ずかしくてチョコを渡せなかった[GM]たべちゃうぞが、街中の女の子たちの幸せをうらやんで、いたずらしているみたい。。。


アンファン:
「ひなまつり」の期間が過ぎても、
「ひなにんぎょう」をしまわないと婚期が遅れるという
迷信を信じて、その「ひなにんぎょう」をばらまくことで、
他の男性との結婚を阻もうとある人物が画策しているらしいとの
情報を得ました。

アンファン:
結婚は女性にとって憧れの象徴の1つです。
チョコを渡せなかったのはたべちゃうぞちゃんの
勇気が足りないからなのに、
だからって街中の女の子を困らせるなんて…
いたずらにもほどがあると言っても過言ではありません。

アンファン:
女性達の不安を取り除くためにも、
「ひなにんぎょう」を回収する必要があります。

アンファン:
神輝石回収はひとまず置いておいても、この際構いません。
早急に「ひなにんぎょう」を回収してください!

アンファン:
・・・わたしとしたことが少し感情的になってしまったようです。
これはあくまで世の女性達の気持ちを代弁しただけですので、
くれぐれも勘違いしないよう……。
わ、私は神に仕える身なので、結婚等と大それたことに
憧れを抱く余裕はありません。

アンファンの指示を元にひな人形の回収に向かいましょう。
そしてルナプラの世界に住む女性達のため、安息を取り戻してください!


【イベント期間】

2013年3月12日 定期メンテナンス終了後~3月26日 定期メンテナンス開始前まで

【イベント概要】

1.NPCアンファンの話を聞いて、各エリアにばらばらになってしまった「ひな人形」を集めてください。

2.人形は、「女雛人形」「男雛人形」「囃子人形」「随身人形」「官女人形」の5種類あり、 それぞれ、モンスターがドロップする「雛人形箱」に入っています。
「囃子人形」「随身人形」「官女人形」をアンファンのところに持っていくと、「雛人形ズ」に交換してくれます。

3.「女雛人形」「男雛人形」「雛人形ズ」の3個を1セットとして、 最初の街にいる困っている女の子達から話を聞いて、ひな人形を集めて持って行ってあげてください。
お礼に素敵なプレゼントがもらえます!

※イベントの詳細は公式サイトにてご確認ください。



■ルナティアプラス アクセス方法
リンク


■ エスクルーについて(サイバードグループ)
 会 社 名: 株式会社エスクルー(リンク
 本  社: 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山
 代 表 者: 代表取締役社長 小林 理
 設  立: 1999年10月20日
事業内容: モバイルを中心としたメディア(ECサイト・各種コンテンツ 等)の企画・構築・運営、およびBtoB・BtoCに対応した広告事業の企画・構築・運営/システムやソフトウェアの設計・開発など、モバイル事業における各種関連サービスの提供

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社サイバード 広報 高谷
TEL: (03)6746-3111 E-Mail: press@cybird.co.jp

*エスクルー及び「S-CREW」ロゴは株式会社サイバードの商標または登録商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事