logo

女性のために、女性が開発したユニクロの新商品”RELACO(リラコ)”彩り鮮やかにデビュー!!

株式会社ファーストリテイリング 2013年10月23日 16時16分
From 共同通信PRワイヤー

2013年3月7日

株式会社ユニクロ

女性のために、女性が開発したユニクロの新商品
”RELACO(リラコ)”彩り鮮やかにデビュー!!
~今年は“ステテコ&リラコ”で男性も女性も快適に~

 昨年、ユニクロが本格販売を開始し、大きな反響をいただいた“ステテコ”。本来は男性向けのアイテムですが、たくさんの女性からも支持をいただきました。一方で、ステテコのような毎日の生活を快適にしてくれる、女性のための新しいアイテムへの開発要望も多数寄せられました。そこでユニクロが新たに開発したのが、女性のためのステテコ「Relax & Comfort Pants “RELACO(リラコ)”」です。ユニクロは、3月11日(月)に”リラコ”を全店で発売し、“リラコ”のための特別な売り場で展開。まるで雑貨屋さんで小物を選ぶような楽しさで、シーズンを通して約100色柄の豊富なバリエーションの中から、自分の気分にぴったりの“リラコ”を選ぶことができます。

■Relax & Comfort Pants “RELACO(リラコ)”新登場
 ユニクロは、3月11日(月)より、Relax & Comfort Pants “RELACO(リラコ)”を全店で発売いたします。
“リラコ”は、日本の夏の文化から生まれた“ステテコ”の快適さや利便性を、女性にも手軽に体験していただくために開発された女性のためのステテコです。

■女性がつくった女性のためのステテコ“リラコ”
 “リラコ”は、女性のチームにより、女性の生活を考えて開発された女性のためのステテコです。男性用のステテコの利便性をどのように取り入れるかについて議論が重ねられ、どうしたら女性がお部屋の中で快適に楽しく過ごすことができるかに重点を置いて開発されました。

★色柄
女性らしいカラフルな色使いを基調とし、思わず気分が明るくなるようなデザインとしました。また、アクセントとしてウェストと紐の部分の生地に、全体の生地とは違う柄を使うことで、女性の心をくすぐるかわいらしさを演出しています。
★デザイン
丈のバリエーションには、ロングとハーフの2パターンがあり、シーズンに合わせて快適な着心地が楽しめます。
★素材
吸湿性に優れたレーヨンと天然素材であるコットンの2種類を展開。どちらも敏感な女性の肌に優しく寄り添う素材です。

■ユニクロの“リラコ”のはき方
 ユニクロの“リラコ”は、リラックスタイムにはいていただくためのアイテムです。スカートや細身のパンツをはくことの多い女性にとって、男性がズボン下としてはくような従来のステテコの着方はご提案していません。ルームウェアやワンマイルウェアとしても機能するからこそ、自分が一番着たい色や柄を選ぶことのできるアイテムです。ユニクロは、そのような選ぶ楽しみを“リラコ”でも感じていただきたいというおもいから、約100色柄の圧倒的なバリエーションを順次展開し、快適なお部屋生活を鮮やかに彩ります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事