logo

ぷらっとホーム、「マイクロソフトAuthorized Education Reseller契約」を締結、通販サイトにて教育機関向けライセンスを取扱開始

2013年3月1日、ぷらっとホーム株式会社(以下、ぷらっとホーム)は、「マイクロソフト Authorized Education Reseller契約」を締結し、業務用IT機器の通販サイト「ぷらっとオンライン」にて、教育機関向けライセンスの取り扱いを開始しました。

「マイクロソフト Authorized Education Reseller(AER)契約」は、日本マイクロソフト株式会社の教育機関向けライセンスを販売する際に必要となる契約です。

ぷらっとホームは、この度「マイクロソフト Authorized Education Reseller 契約」を締結し、Authorized Education Reseller(認定教育リセラー)として指定され、教育機関向けライセンスを取り扱い可能となりました。

教育機関向けライセンスは、ぷらっとホームが運用している業務用IT機器の通販サイト「ぷらっとオンライン」でも購入が可能です。
「ぷらっとオンライン」は、大学をはじめとする教育機関に所属のお客様にも多数ご利用いただいており、今回の契約締結でお客様の利便性がより向上しました。

「ぷらっとオンライン」では今後も、お客様の声に耳を傾け、利便性の高い通販サイトを構築し、より質の高いサービスの提供を目指してまいります。


■関連URL

マイクロソフト認定教育販売代理店プログラム
リンク

ぷらっとオンライン
リンク


■ぷらっとホームについて

ぷらっとホームは、創設当時の1993年に、まだ黎明期にあったLinuxオペレーティングシステムを企業として初めて国内へ輸入・販売しました。また1996年には独自ブランドとして最初のオリジナルサーバーを出荷、2000年に東証マザーズでの株式公開を果たしました。ぷらっとホームは、創業以来、日本の代表的なオープンソースOS関連企業として、また数々の先端的なプロダクトの市場投入を通じて、企業におけるビジネスの立ち上げや運用を支え続けています。
URL : リンク

記載している商品の価格およびURLは、2013年3月1日現在のものです。予告なく変更する場合がございます。
文中の会社名および商品名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。

■本件についてのお問い合わせ先

ぷらっとホーム株式会社 オンライン事業室
biz@plathome.co.jp
Tel 03-5213-4380 / Fax 03-3221-2580

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事