logo

「お魚マジック」シリーズがファストフィッシュ商品に選定されました

株式会社永谷園 2013年02月21日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013.2.21

株式会社 永谷園

ファストフードで人気のお魚メニューをフライパン1つで簡単に!
「お魚マジック」シリーズが
ファストフィッシュ商品に選定されました!

 株式会社永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)が、2013年2月4日(月)に新発売した惣菜の素「お魚マジック」シリーズが、水産庁が提唱する「ファストフィッシュ」商品に選定されましたので、ご案内申し上げます。
 「お魚マジック 切り身魚でタルタルフィレオ」、「同 揚げずにできる!えびカツ」(税込198円)は、お魚を使ったメニューが簡単に短時間で調理できる惣菜の素です。ご家庭によくあるお魚を使用し、フライパン1つで簡単に調理ができる手軽さ・気軽さが評価され、選定いただきました。

●「お魚マジック」シリーズ
 2012年に発売した「お肉マジック」シリーズは、「メインのおかず」で毎日の献立作りをサポートしたいと開発した商品です。ご家庭の冷蔵庫によくあるお肉で「手間のかかる料理が簡単に調理できる」というコンセプトのもと、下ごしらえ要らずで後片付けも簡単な調理法の商品を開発いたしました。
 今回は、「調理に手間がかかる」、「レパートリーが増えない」、「食卓に出したいが、子供が食べてくれない」という、お魚メニューに対しての主婦の悩みを解決しようと、「お魚マジック」シリーズを開発しました。お子様でも食べやすく、ファストフードメニューでもなじみがありボリューム感のある2メニューです。本商品を使うことで、調理に手間がかかるメニューが、より簡単に短時間で出来上がります。お魚が苦手なお子様にもうれしい惣菜の素を発売することで、忙しい方を応援してまいります。

●「ファストフィッシュ」商品とは
 水産庁は2012年8月より水産物・魚製品の消費拡大を推進する「魚の国のしあわせ」プロジェクトを展開しており、その一環として、手軽・気軽においしく、水産物を食べること及びそれを可能にする商品や食べ方の商品を「ファストフィッシュ」商品として選定しています。

●商品特長       
【切り身魚でタルタルフィレオ】
・調理しやすい“切り身魚”を使い、別添のタルタルソースをかけるだけで、タルタルフィレオができあがります。
・タルタルソースはピクルスや玉ねぎの具材が入っており、調理不要でそのままお召し上がりいただけます。
・「衣」にチーズを使いコクと風味を加え、お子様でも食べやすい味わいに仕上げました。
・調理時間の目安は8分です。

【揚げずにできる!えびカツ】
・えびとパン、卵を用意し、衣のサクサク感とえびのプリプリ感がおいしい“えびカツ”が揚げずにできあがります。
・調味粉にパウダー状のソースやコショウを使い、エビと好相性のソース味に仕上げています。
・調理時間の目安は9分です。

●おすすめアレンジ
 ごはんのおかずとしてはもちろん、パンとの相性も抜群です。食パンやロールパンにはさめば、フィッシュバーガーやエビカツサンドなどが簡単にできあがります。ランチや軽食にもピッタリです。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。