logo

Androidゲームアプリにオンラインランキング機能を簡単に搭載できるSDK『ScoreCenter』をリリース

株式会社マルジュ 2013年02月19日 12時52分
From RELEASE PRESS



株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表:深尾英義)は、Androidゲームアプリ向けにリーダーボードを提供するSDK『ScoreCenter(スコアセンター)』をリリースしました。

「ScoreCenterはあなたのAndroidゲームアプリをさらに魅力的なアプリへ進化させます」
iOSとは違い、Androidには今までリーダーボードの様なオンラインランキング機能を提供する機能は備わっておらず、それを実現するには開発者自身がランキング機能をゼロから実装するしかありませんでした。
しかしScoreCenterのSDKを導入すれば今まで煩わしかったユーザーの管理、スコアの送信、リーダーボードの表示などをたった数行のコードを追加するだけで実装が完了します。

ScoreCenterの主な機能は
■ Androidに最適化されたデザインのリーダーボード
ScoreCenter SDKにより送信されたゲームのスコアは、ユーザー名とアバターアイコンと共にAndroidに最適化されたリーダーボードにランク表示されます。無駄を省いたミニマムなデザインがユーザーに直感的なランキング情報を提供します。

■ 圏外であってもスコアは自動で再送信
ゲーム終了時、Android端末が圏外でネットワークに繋がらなくても、次回接続時に未送信のスコアを自動で再送信するため圏外で最高記録を出しても問題ありません。また全ての通信はSSLにより暗号化されるため共有されたネットワークであっても安心して利用出来ます。

■ 開発者目線で作られた管理画面
ScoreCenterの専用管理画面では、リーダーボードの登録やランキングの管理が行えます。開発者が管理画面上で作成したリーダーボードは即時利用可能となり無駄なタイムロスを発生させません。またアプリの不具合やユーザーの不正行為等で任意のランキングレコードを削除することになっても、削除はリアルタイムに反映されるのでユーザーに不信感を与えることを防ぐことが出来ます。

▼ ScoreCenterのデベロッパー登録はこちらから行えます。利用は無料です。
リンク


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社マルジュ
Mail: contents@maru.jp
URL: リンク

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。