logo

livedoor Blog、ブログから電子書籍を簡単に作成できる「EPUB書き出し機能」の提供を本格開始

NHN Japan株式会社 2013年02月13日 15時42分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013.2.13

NHN Japan株式会社


livedoor Blog、ブログから電子書籍を簡単に作成できる「EPUB書き出し機能」の提供を本格開始

Amazon Kindle、パブーなど様々な電子書籍ストアでの販売に対応


NHN Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、同社が運営する国内最大級のブログサービス「livedoor Blog」(リンク)において、これまでβ版で提供をしていた電子書籍を作成できる「EPUB書き出し機能」の提供を本格的に開始いたしましたので、お知らせいたします。

「EPUB書き出し機能」は、livedoor Blog有料プランのユーザーを対象に、ブログに書いた日記や小説、漫画などを、誰でも簡単に電子書籍化することを可能にしたサービスです。livedoor Blogでは 2012年10月にAmazon Kindleストアが日本語対応を開始したことや、手軽に電子書籍を読める環境が急速に拡大していることを受け、2012年11月にいち早く「EPUB書き出し機能」β版の提供を開始、この度本格的に提供を開始します。

「EPUB書き出し機能」では、縦書きを含む様々なレイアウトを選択でき、ルビや罫線などもレイアウトに影響されることなく読みやすく表示できるように対応しているので、作品の雰囲気や世界観を存分に表現することが可能です。またスマートフォン、タブレット端末、PCなど、あらゆるデバイスでコンテンツが正しく表示されるように対応しています。

なお、新しくlivedoor Blogを開設したユーザーにを対象に、livedoor Blog有料プラン初月無料キャンペーンを行います。

電子書籍化された作品は、Amazon Kindleストアをはじめ、パブーを含む様々な電子書店で販売することができます。また「EPUB書き出し機能」を利用するユーザーを対象に、電子書籍のレビューサイト「キンドる速報」での紹介など、電子書籍の出版をサポートします。

livedoor Blogでは、日常の記録を残すような気軽な利用からビジネス用途での本格的な利用まで、様々なニーズに対応し、ユーザー規模の更なる拡大を目指してまいります。

「EPUB書き出し機能」特集ページ:リンク
有料プランガイド:リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事