logo

「つぶやきデスク」分析機能強化、アクティブサポートの応答時間も集計可能に。



企業のWebマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川 洋、以下当社)は、企業向けのソーシャルメディア管理ツール「つぶやきデスク」のマーケティング・ツールとしての利便性向上のため、効果分析機能の強化を図っています。今回、新たに下記3項目のデータを集計する機能を追加いたしました。


■被お気に入り数
 ツイートした投稿がどれくらい「お気に入り」登録されたかを集計します。
■ 被リプライ数
 ツイートした投稿にどれくらい「リプライ(返信)」を受けたかを集計します。
■ 応答時間
 Twitter上で受けた質問、問合せに対して、返信するまでにどれくらいの時間を要したかを集計します。

 アクティブサポート等のKPIのひとつとしてご利用いただくことができます。


今後「つぶやきデスク」では、下記の効果測定機能を実装予定です。


・フォロワー/他社アカウントの活動時間帯分析
・レスポンス時間の分布
・ツイート内リンク経由のCVR等(GA APIの利用)
・フォロワー分析
・投稿者別ツイート数、被RT数


また、Facebook運用の利便性向上のため、「Facebookお知らせ」画面よりの投稿に「承認・許可機能」を追加しました。これによりFacebookの投稿へコメント、返信を入れる際にも、管理権限を持つユーザーによる承認/非承認のチェックを行うことができるようになりました。

今後も「つぶやきデスク」は、ソーシャルメディアの総合管理ツールとして、企業のPR担当者様、マーケッター様のご意見・ご要望を反映し、機能強化を進めて参ります。


【つぶやきデスク利用者の声】
「つぶやきデスク」では、多くの企業様にご利用いただいております。ご利用いただいている企業様の声を一部ご紹介します。


株式会社ネクスト HOME'S事業本部 マーケティング部 編集グループ 樋爪 美紀様より


株式会社ネクスト  (リンク
公式Twitterアカウント ホームズくん (@ HOMES_kun)
公式Facebookページ HOME’S(ホームズ) (リンク


『HOME'SのTwitterアカウントは、キャラクターのホームズくんがTwitterでお部屋探しをするアカウントです。ユーザーからの「探して!」に一早く、もれなく対応するためにつぶやきデスクを導入しました。つぶやきデスクを使えば、リプライやダイレクトメッセージが未読/既読で分かりやすく、見逃す事もありませんし、ユーザーごとに非公開のコメントも付けられるので、ファンの管理もしやすくなりました。
今後の機能拡張も楽しみにしております。』


【お問い合わせ】
アユダンテ株式会社
アユダンテ公式アカウント  :リンク
つぶやきデスク公式アカウント:リンク
TEL:03-3239-8441(担当:稲吉)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事