logo

コミカルなテレビCM&連動キャンペーンスタート 「S&Bハピファミカレー」 プロモーションのお知らせ

エスビー食品株式会社 2013年01月30日 15時07分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/01/29

エスビー食品株式会社

コミカルなテレビCM&連動キャンペーンスタート 人気ブロガー「みきママ」さんタイアップブログオープン 「S&Bハピファミカレー」 プロモーションのお知らせ

エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:山崎雅也)では、本年1月4日に新発売致しました家族のためのファミリーカレー「S&Bハピファミカレー」のテレビCMを1月22日より放映開始し、CMと連動したプロモーションを1月~4月にかけ展開いたします。また、人気ブロガー「みきママ」さんとのタイアップにより、ハピファミカレーを使って家族で楽しむアイデアやレシピをご紹介し、本商品をとおして、家族の楽しい「食」を応援してまいります。

■テレビCM
・双子の兄弟「エスビーブラザーズ」が踊るコミカルなハピファミダンス
「ハピファミってなに~?」「しらん~」という、かけあいも印象的な双子の兄弟が、ハピファミ・ハピファミという音楽に合わせてダンスを踊ります。
ハピファミダンスのアニメーションCMは、1月22日より放送開始となり、動画サイトYou Tubeでは、公開開始から1週間で36万回を超える再生回数となりました。

■WEB・SNSプロモーション
・ハピファミキャンペーン特設Webページを開設。Twitter・Facebookにてキャンペーン情報を発信
キャンペーン特設ページ (リンク
ハピファミカレー Twitter公式アカウント (リンク
ハピファミカレー facebook公式アカウント (リンク
テレビCM動画は、動画サイトYou Tube の他、テレビCMのダンスを細かく解説した特設の「キャンペーンページ」や、「ブランドサイト」にてご覧いただくことができます。また、テレビCM公開に合わせ、Twitter、Facebookページを開設。
2月5日迄の期間、「いいね」やフォローしてくれた方の中から抽選で合計250名様にハピファミカレーがあたるプレゼントキャンペーンを実施中です。

・「ハピファミブランドサイト」では楽しいレシピをご紹介(リンク
ハピファミのブランドサイトでは、基本の作り方の他、アレンジカレーやデコレーションカレーなど、いつものカレーがもっと楽しくなるレシピをご紹介。お子さんのお手伝いポイントの解説付きレシピもあり、親子での楽しいカレーづくりを応援いたします。

・人気ブロガー「みきママ」さんとタイアップ(リンク
「藤原家の毎日家ごはん」のブログや、レシピ本で人気のカリスマブロガー「みきママ」こと、藤原美樹さんとのタイアップにより、特設ブログにてカレーのアレンジレシピや、リメイクレシピなど、ハピファミカレーの楽しいアイデアをご紹介してまいります。
 また、お子さんのお手伝いのポイントがわかる「ハピファミカード」をご提供し、お子さんを交えての楽しいカレーづくりを応援いたします。
「ハピファミカード」は、店頭での配布を予定している他、 みきママ特設ページよりダウンロードが可能です。

<参考>
3歳~小学校2年生までのお子さんをお持ちのお母様へのアンケート調査より

3歳から小学校2年生までのお子さんをお持ちのお母様へのアンケート調査では、全ての年齢のお子さんの好きな晩ごはんメニューの1位に「カレーライス」が選ばれました。  また、ご家庭で、お子さんや家族そろって料理をすることについてたずねたところ、半数以上が月に1回以上実施しており、お子さんがお手伝いしてくれることに対しては、「嬉しい」「楽しい」「家族の会話が増える」「思い出になる」という家族のハッピーなひとときが感じられる回答が寄せられた他「子供が食べ物について知ることができる」といった声も多く聞かれ、約9割のお母様が「このような機会を増やしたい」と考え、その6割が「子供が好きなメニューを作れるとよい」と答えられています。

一方、お子さんを交えてお料理をした経験がないご家庭も2割強あり、その理由として「けがをしないか心配」「準備や片づけなどが面倒」「何を手伝ってもらえばよいかわからない」などがあげられ、その多くが、子供の好きな作業をさせられたり、お手伝いのポイントがわかればこのような機会を増やしたいと答えられています。

VNR.ch
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。