logo

U-NOTEが「イベントまとめプラットフォーム」へ大幅リニューアル!~カテゴリの設定や画像・Twitterなどの引用ができる新まとめ機能搭載~

株式会社U-NOTE 2013年01月21日 10時30分
From DreamNews

株式会社U-NOTE(本社:東京都杉並区、代表取締役CEO:小出 悠人、以下弊社 )は、2013年1月21日(月)より、運営するU-NOTE<ユーノート>(リンク)を「イベントまとめプラットフォーム」としてフルリニューアルいたしました。また同時にスマートフォンブラウザにも対応しており、いつでもどこでもイベントのまとめを楽しむことができます。

今回のリニューアルにより、イベントに参加したユーザー同士がその場でノートを共有できる従来版の機能に加え、ハッシュタグがついたツイートや画像・リンク・動画を引用し、より簡単にイベントの内容を分かりやすくまとめることが出来ます。またイベントに参加できなかったユーザーも、PC・スマホから簡潔にまとまったノートでイベントの内容を知ることが出来、気になるまとめを作成するユーザーをフォローしたり、カテゴリを使って自分の興味のある分野のイベント内容を知ることも出来ます。

■U-NOTEとは

自分の参加しているイベントの内容をWeb上のまとめノートとして公開していくことで、“学びと体験を、みんなで簡単に楽しく共有”できる、「イベントまとめプラットフォーム」です。リアルタイムにノートを共有してまとめられる楽しさと自分の参加できなかったイベントの内容をまとまった形で知ることが出来る利便性で、IT系を中心とした多くのイベントで公式サービス化され、2012年7月のサービス開始以来、約20,000ノートが投稿されています。




■リニューアル概要

・イベント特化により、誰もがすぐに自分の参加イベントをまとめられるように
当日開催予定のイベント情報をソーシャルチケッティングサービスから収集し、ノートを共有するグループを自動生成することで、自分の参加しているイベントがどこのグループでまとめられているのかひと目でわかるようになりました。
・その場で画像やツイートを検索して、直感的にリッチなノートを作成可能に
従来のU-NOTEでは、リアルタイムに流れてくるU-NOTE上のノートだけが引用可能でしたが、今回のリニューアルによりノート以外にもTwitter検索・Google ウェブ/画像検索・Youtube検索の結果をドラッグ・アンド・ドロップで引用し、よりそのイベントの情報を分かりやすくまとめることが出来ます。

・7つのカテゴリーを設置し、読みたいまとめを簡単に探すことが可能に
ノートを7つのカテゴリーに分類し、カテゴリーから自分の興味があるイベントのまとめを簡単に探せるようになりました。(IT/テクノロジー、ビジネス、クリエイティブ/デザイン、エンターテイメント、教育/学習、学生、その他)

・よりまとめノートを読みやすい新デザイン導入
自分の投稿を繰り返しても区切り線が入らず、テキストだけが並ぶようになりとてもノートを読みやすくなりました。またトップページも、サムネイルをタイル式に並べたデザインから、ノートタイトルとサムネイルを一列に表示し、下に目線を移動するだけでノートを探せるデザインになりました。

今後は、毎日最新のイベントまとめノートが届くiPhone/Androidアプリの開発とWeb版のアップデートを進めていくとともに、イベント参加者/主催者とチケッティングサービスを繋ぐ場を提供してまいります。

【会社概要】
会社名:株式会社U-NOTE(リンク
本社:東京都杉並区大宮1-14-1 Refuge.O.Forest II 103
設立日:2012年6月7日
役員:代表取締役 小出悠人、取締役 高橋諒
事業内容:「イベントまとめプラットフォーム」U-NOTEの開発、運営

【採用情報】
アクセル全開で飛ばしていくスタートアップを技術で支えたいエンジニア募集!!
詳細:リンク

資金調達直後のスタートアップで成長したい営業インターンウォンテッド!
詳細:リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社U-NOTE
E-mail:info@u-note.co.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。