logo

iPad向け教育アプリ「いっしょにまなぶ漢字ドリル」を小学生全学年でリリース

株式会社 キャパ 2013年01月10日 10時00分
From PR TIMES

親子の会話と学習の振り返りを重視した「いっしょにまなぶ漢字ドリル」を小学生1年から6年までリリース

株式会社キャパ(代表:吉良 平四郎)はiPad向け教育アプリ「いっしょにまなぶ漢字ドリル」の小学全学年分を2013年1月4日より、AppStoreにてリリースを開始しました。以前よりリリースされていた「いっしょにまなぶ漢字ドリル小学1年」に加えて2年から6年までの全学年でのリリースとなります。



「いっしょにまなぶ漢字ドリル」は親子の会話とふれあいを重視しており、お子様が一人で黙々とiPadに向かって学習するのでは無く、親子で会話をしながら親子で楽しく学習が出来る様になっております。

答え合わせの際も、ドリルのマス以外に自由に手書きでメモを書き残すことができ、更には全て学習の履歴として残すことが可能で、お子様があとから振り返り、書かれているメモを頼りに教えて貰った記憶を辿って行くことが出来ます。

【特徴】
・手動採点にすることで、子供と大人がふれあう機会を提供します。
・正解は答え合わせの時に問題文のマスの横に表示されます。
・回答は指のなぞり描きで行います。選択式ではないので、書き取りの練習になります。
・1画面に複数の問題を表示することで、紙のドリルのような見た目となっています。
・マス以外の場所にも書き込みができますので、自由にメモを残せます。 
・紙のドリルと異なり、何度も反復学習が可能です。
・テストと答え合わせで描いた文字やメモなどは、履歴として保存されます。
・保存された履歴は後で参照することができます。


【機能】
・ユーザの作成・編集・削除
・問題選択
・なぞり練習
・テスト
・答え合わせ
・全ての履歴の作成・表示

【商品概要】
タイトル名:


いっしょにまなぶ 漢字ドリル小学1年 価格85円

いっしょにまなぶ 漢字ドリル小学2年 価格170円

いっしょにまなぶ 漢字ドリル小学3年 価格170円

いっしょにまなぶ 漢字ドリル小学4年 価格170円

いっしょにまなぶ 漢字ドリル小学5年 価格170円

いっしょにまなぶ 漢字ドリル小学6年 価格170円


対応機種:iPad

配信開始日:2013年1月4日(金)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事