logo

新たな1年の始まりに借金をスッキリ!日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」が「離婚ハウツー」に続き、『借金のハウツー』の掲載を開始

~ 借金でお悩みの方の法的手続きの「やり方」「方法」「手順」をご案内 ~

この度、オーセンスグループ株式会社(所在地:東京都港区、代表:元榮 太一郎)が運営する日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」( リンク )は、法的トラブルを解決する「やり方」「方法」「手順」をまとめた「弁護士ドットコムハウツー」( リンク )の第2弾として、借金のお悩みを解決する『年始で全部スッキリ!借金のハウツー』の掲載を開始しました。

第1弾の「女性が得する、女性のためになる離婚のハウツー」に続き、第2弾の『年始で全部スッキリ!借金のハウツー』では、「裁判所を利用して1人で借金を整理する方法」「スピーディに自己破産・免責する方法」「住宅ローンが支払えない場合に銀行と上手に交渉する方法」など、借金でお悩みの方に役立つ法律に関する「やり方」「方法」「手順」をご紹介いたします。

■『年始で全部スッキリ!借金のハウツー』提供の背景
消費者金融への借金返済時に払いすぎた利息の返金を求める「過払い金請求」は、2011年大手消費者金融の破綻によりピークを過ぎました。 これにより現在では債務整理などの借金に関する相談が一時に比べて落ち着いてきたと言われています。しかし、「弁護士ドットコム」に寄せられる「借金」に関する法律相談は、依然として増加傾向にあり、2010年と2012年の相談件数を比較したところ、およそ2倍にまで増えています。毎月の相談件数の経過をみても借金の相談は増加を辿る一方です。
これを受けて「弁護士ドットコム」では、今こうしている間も「借金」で悩んでいる方に役立つ有益な情報を提供し、「借金」のお悩み解決に繋げることを目指して『年始で全部スッキリ!借金のハウツー』の提供を決定いたしました。


■『年始で全部スッキリ!借金のハウツー』概要
テーマ: 第二弾『年始で全部スッキリ!借金のハウツー』
提供開始日: 2013年1月4日(金)
URL: リンク 


≪ハウツー例≫
・自力返済と自己破産・債務整理のボーダーライン
URL : リンク 
・裁判所を利用して1人で借金を整理する方法
URL : リンク 
・親の借金を返済せずにすむ方法
URL : リンク 
・住宅ローンの返済に困ったときに親戚に任意売却して住み続ける方法
URL : リンク 
・スピーディに自己破産・免責する方法
URL : リンク 


「弁護士ドットコム」は本年も、「インターネットで法律をもっと身近に、もっと便利に。」を理念に、法的トラブルでお困りの方に有益な情報をお届けするため、「弁護士ドットコムハウツー」にて様々な法律に関する「やり方」「方法」「手順」をご紹介して参ります。

■「弁護士ドットコム」とは リンク 
“インターネットで法律をもっと身近に、もっと便利に。”を理念に、現在弁護士5,049名(※2013年1月4日現在)が登録する日本最大級の法律相談ポータルサイトです。弁護士費用の見積比較の他、インターネットによる法律相談や、弁護士回答率99.7%(※2013年1月4日現在)の法律特化型Q&A「みんなの法律相談」を運営しており、累計法律相談件数は230,000件(※2013年1月4日現在234,344件)を突破しています。話題の出来事を法的観点から解説したニュースコンテンツ「弁護士ドットコムトピックス」( リンク )の配信記事が大手ニュースメディアのトップページに取り上げられるなど注目を集めています。
[メディア掲載履歴]
読売新聞、朝日新聞、日本経済新聞、産経新聞などの各新聞、「PRESIDENT」、「日経ビジネス」などの各雑誌、NHK「おはよう 日本」特集、NHK「追跡!A to Z」、フジテレビ「めざましテレビ」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」など多数のメディアにて紹介。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。