logo

Kindle FireおよびKindle Fire HDにおけるeBookJapanアプリについてのお詫びとお知らせ

2012年12月4日付けニュースリリース(EBI-2012-066)にて、Amazonアプリストアで承認されたため、Kindle FireおよびKindle Fire HDにおいても利用できるようになる見込みであることをお伝えしましたが、12月18日より発売されたKindle Fire HDにて実機確認したところ、検索しても当社のアプリが表示されていない状態であることが判明しております。未確認の状態で12月4日(火)にこのニュースリリースを発信し、多くの方に結果的に誤っていた情報をお伝えしてしまいましたことに付きまして、深くお詫びいたします。

なお、当社はAmazonアプリストアの承認を受けてから、開発者向けの管理画面においてKindle FireやKindle Fire HDが対象deviceに入っていることを確認してから、2012年12月4日付けニュースリリースを作成いたしました。一方、本件につきましてAmazonに問い合わせたところ、Amazonアプリストアで承認されてもKindle FireやKindle Fire HDで表示されるとは限らない旨の回答を得ております。

これら2件の情報が整合的で無いように受け止められるため、追加で問い合わせを行っている状況です。また、eBookJapanのAndroid用アプリのapkファイルをインストールして確認したところ、アプリが正常に動作していることを確認しております。

当社では引き続きKindle FireやKindle Fire HD で当社のアプリが表示されるよう努めて参る所存です。お客様、株主様、関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。