logo

クリスマスにはプレゼントよりオシャレ。女性にとって食事やプレゼントよりもオシャレに気を使って欲しいという結果に

株式会社Green romp 2012年12月07日 11時47分
From RELEASE PRESS



オンラインスタイリストサービスのbemool(リンク)はクリスマス直前の12月、『クリスマスのデートで相手にガッカリすることは(しそうなことは)?』という調査を女性151名(インターネット調査)を対象に実施しました。調査の結果および傾向をご報告いたします。

<結果について>
もっとも多かったのは、服装がイマイチだとガッカリすると言う意見で53%。次いで、デートコース(43%)、プレゼント(36%)、食事(28%)と続いた。
多かった意見としては、クリスマスならではの特別感が欲しいといったものや、TPOに合わせるべき、といった意見。
中には、
・そもそも服装がイマイチな人の誘いは受けない
・頑張りすぎてダサくなったら一緒にいてちょっと恥ずかしい
といった、辛らつな意見も含まれていた点が特徴的だった。

反対意見としては、相当ひどくないとがっかりしない、といった意見や、そもそも(相手の)服装には期待していない、という意見もあった。

<傾向の考察>
調査チームが最も驚いたのは、プレゼントや食事を抑えてデートで最も重要なのは服装だという結果が表れた点。
プレゼントや食事、デートコースに関しては自分のために頑張ってくれているという点が評価されるが、服装に関しては当てはまらず、総じてデートという社会性と、クリスマスという非日常においては、周囲からの目を意識するべきという意見が女性には多いようだ。

努力をしなくても努力しすぎてもいけないという、男性の服装においてはその点が非常に難しいポイントとなりそうだ。

<bemoolとは>
bemool(ビモール)とは、『担当スタイリストと見つける あなたにもっと似合う服』をコンセプトにスタートしたオンライン形式のパーソナルスタイリストサービス。

WEB上でオーダーすると読者モデルやアパレル店員、服飾の学生などオシャレに詳しい女性たちが担当スタイリストとして、客観的な視点で服を選び、送ってくれるという新型ECサイト。

<調査概要>
・調査方法 インターネットリサーチ
・実施期間 2012年12月5日(水) ~ 2012年12月6日(木)
・回答人数 151名(女性のみ)

<調査項目>
Q.クリスマスのデートで相手にガッカリすることは(しそうなことは)?【※複数回答可】
<1>食事がイマイチ
<2>服装がイマイチ
<3>プレゼントがイマイチ
<4>デートコースがイマイチ

本件に関してのお問い合わせ、調査詳細、取材は
株式会社Greenromp  bemool運営事務局 担当:増田 まで。info@bemool.com


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。