logo

漫画家を20名限定で募集。ネット上で複数の出版社へ無料で持ち込みができるサイト「漫画家web」のテスト運用開始

株式会社ベンチャーオンデマンド 2012年12月05日 01時30分
From RELEASE PRESS



ネット上で漫画家が複数の出版社へ自身の漫画を閲覧してもらい、出版社は仕事を頼みたい漫画家に直接スカウトメールを送ることのできるサイト漫画家webのテスト運用が12月10日より開始される。
まずは漫画家20名限定で投稿を受け付け、サイトの運用テストを開始する。

漫画家web( リンク )は電子コミック出版社の株式会社ベンチャーオンデマンド(本社:福岡)が手掛ける出版社と漫画家をマッチングさせるためのサイトだ。
従来、プロを目指す漫画家は出版社へ出向いて持ち込みを行うか、出版社へ原稿を郵送し投稿するしか自身の作品を出版社に見てもらう方法はなかった。
しかし、それらの方法では投稿者は時間とお金がかかるためどうしても持ち込める出版社の数に限界があった。

だがこの漫画家webを利用すればあらかじめ会員登録した出版社がログインして漫画を閲覧することにより、漫画家は自身の作品を幅広い出版社へ閲覧してもらうことが可能となる。
今年度は運用テストにより段階的に漫画家の投稿を人数を限定して受け、来年から順次、出版社の受付を開始していく。

サイトの利用については出版社も漫画家も「無料」(詳細は利用規約を確認のこと)で行える。

漫画家web リンク

株式会社ベンチャーオンデマンド
リンク

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事