logo

約8割が「セール時期は気にしない」と回答! 宅配買取&オークションサイト「ブランディア」のデファクトスタンダード社 百貨店のセールに関する独自調査を実施

伊勢丹三越が率先して、この夏のセールを後ろ倒して開催しましたが、結局各社の足並みは揃わずセールの時期が分散し、相乗効果が生まれず売上が伸び悩んだ、との見方が多い結果となりました。

 しかし、実際には「セールの時期を気にしない」と回答した方が76%と百貨店のセールの時期を気にしている消費者は少なく、今回のアンケートを通じて、セールが開催されていることを百貨店へ行ったときやDMなどで知り、足を運んでいるという実態を垣間見ることができました。

 また、セールを各社同じ時期に実施してほしいかどうか、という質問には、いいえが約8割と各社のセール時期を揃えることが必ずしも、相乗効果をもたらすとは限らないという結果が得られました。
 
 今回の調査から、セールの開催時期は消費者にとっては、自分の利用するお店がセールをするとなれば、時期についてはいつでも構わないと思っている姿が浮かび上がりました。良いものをお得に手に入れるには、時期など関係ないのかもしれません。

 当社では、ブランド品宅配買取サービス「ブランディア」のさらなる認知の向上を図り、不用になった衣料品や装飾品に価値を見出し、価値を与え、ヒトと地球にやさしい循環型社会の構築へ努力してまいります。

【調査概要】
■調査方法:アンケート調査  
■調査対象:ブランディアオークションを利用している20歳以上の男女   
■調査期間:2012年11月11日~11月19日  
■有効回答数:513人(男性112人 女性401人)


【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社デファクトスタンダード 広報:服部 磨由子(はっとり まゆこ)
TEL:03-3764-5112 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp


【会社概要】
会 社 名 : 株式会社デファクトスタンダード
主な事業内容: ブランド品宅配買取サービス【ブランディア】リンク
代 表 者 : 代表取締役社長 竹内 拓(たけうち たく)
本社所在地 : 東京都大田区平和島6-1-1 TRC,BE2-3
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:8,975万円

「ブランディア」は2007年のサービス開始より、のべ40万人以上の皆様の不用になったバッグ・アクセサリー・時計・衣類などのブランド品の買取を行っております。家にいながら買取を依頼できる送料等すべて無料の宅配買取サービスです。高級品~身近なブランドまで、5,000種類以上という取扱ブランドの幅の広さが特徴で、急速に利用者数を伸ばしております。ブランディアのサービスはインターネットに特化し、店舗を持たずに展開している日本で唯一の【買取サービスモデル】として、リユース品を通じた循環型社会の構築に努めてまいります。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事