logo

趣味・興味の写真でマッチングするスマホ専用ソーシャルマッチングサイトSteadyをリリース〜スマートフォンブラウザ特化型ソーシャルマッチングサイトとして日本初〜

G3株式会社 2012年11月29日 08時00分
From ValuePress!

G3株式会社は、国内初となるスマートフォンブラウザに特化したソーシャルマッチングサイト「Steady」(ステディ)β版をリリースいたしました。Steadyウェブサイト ( リンク )にて利用受付を開始しています。登録料は無料です。

<報道関係各位>
プレスリリース
2012年11月29日
G3株式会社

趣味・興味の写真でマッチングするスマホ専用ソーシャルマッチングサイト「Steady」をリリース
~スマートフォンブラウザに特化したソーシャルマッチングサイトとして日本初~

G3株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山口博道、以下G3)は、国内初となるスマートフォンブラウザに特化したソーシャルマッチングサイト「Steady」(ステディ)β版をリリースいたしました。Steadyウェブサイト ( リンク )にて利用受付を開始しています。なお、スマートフォンブラウザに特化したソーシャルマッチングサイトとしては国内初のサービスになります。登録料は無料です。

◆普段使っているものやお気に入りの場所などその人の趣味・興味を表現した写真からマッチング
Steadyは「自分の大切にしていること」でつながることをコンセプトにしています。顔写真やプロフィールの情報だけではなく、普段使っているものやお気に入りの場所などその人の趣味・興味を表現した写真からマッチングをしていくことが特徴です。自分らしさが表現された趣味・興味写真はPinterest(ピンタレスト)のようにストリームで表示されます。ユーザーは楽しみながら相手を探し、テキスト情報だけではわからなかった相手の雰囲気や人ととなりを理解することができます。登録をすると、気になった相手にLIKEを押すことができ、相手もLIKEを返すとマッチングします。マッチング後はメッセージのやり取りをすることができるようになり、お互いの理解が深まった段階でLINE IDやFacebookアカウントを相手に公開することができます。(※1)

◆Steadyのミッションは、インターネットを通じて知り合うことが当たり前という文化を作ること
Googleを中心とした誰でも情報にアクセスできる開かれたインターネットの世界では、インターネット上で知り合った人が実在するのかを担保する情報はありませんでした。Facebookが実現した実名性のインターネットでは、既に現実社会でもつながっている人とインターネット上でもつながることで、その人が実在することを担保しています。しかしながら、現実社会のつながりをインターネットで再現するがゆえに、全く新しい人と知り合うという部分は切り取られています。Steadyでは、それらが補完できていない、インターネットで知り合った人と現実社会でも安心して会える環境を提供し、インターネットを通じて知り合うことが当たり前という文化を定着させたいと考えています。

◆Facebookアカウントをベースとした、安心して利用できる環境の提供
Facebookアカウントでログインをすることで、利用者の実在性を高めるとともに、Steady独自の審査も加えて、健全なサービスを提供いたします。Facebookをベースにしながらも、登録後はイニシャルでの利用になり、サービス内では実名が出ないとともに、Steady内のアクションは一切ウォールに流れない設計になっています。また、既にFacebookで友達になっている人はお互いに表示がされません。女性には友達の友達まで表示されない設定も用意しています。


◆Steadyβ版のリリースに合わせて、Steadyクリスマスキャンペーンを実施
登録は無料です。女性は全てのサービスを無料で利用できます。男性は初回のLIKEが30回とメッセージをしていない相手に対して1通目のメッセージ送付まで無料です。また、無料でLIKEが毎週定期的に5つ回復する仕組みです。それ以降のやり取りは、月額2980円のスタンダード会員になる必要があります。現在は、12月24日24時までSteadyクリスマスキャンペーンを実施し、初月100円で利用できます。

※1 LINE IDの公開機能は近日公開予定です。

■ 関連URL
Steadyティザーサイト リンク
G3株式会社 リンク

■ 著作権表記
(C) 2012 G3. Inc. All rights reserved.

■ サービス名表記
「Steady」

■ G3株式会社 概要(2012年11月現在)
設立:2012年8月22日
代表取締役:山口博道
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂二丁目15番1−608
事業内容:Steadyの開発・運営 (インターネット異性紹介事業届出受理番号:30120240000)

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:G3株式会社
担当者名:山口博道
TEL:03-6416-5212
Email:hironori@g3.mu

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。