logo

来春入園予定のママ・パパ必見!「幼稚園・保育園こだわりナビ」の通園者口コミが10,000件を突破!

株式会社うるる 2012年11月26日 13時00分
From ValuePress!

株式会社うるる(東京都中央区:代表取締役 星知也)が運営する「幼稚園・保育園こだわりナビ」の通園者からの口コミが10,000件を突破したと発表。


2013年春の我が子の入園を控えた親の関心事は「自分の子供をどこの園に入園させるか」である。
そのために情報収集を盛んに実施するが、見学などで園側から発せられる情報を得ることはできても、信頼のおける客観的な声、つまり実際の通園者からの声はほとんど得ることができない。

また近くにいくつの園があるのかを漏れなく知り、全てを比較をする手段も存在していない。

株式会社うるるが運営する「幼稚園・保育園こだわりナビ」リンク では、56,000件を超える全国の園の情報と、10,000件を超える通園者からの口コミを閲覧でき、それらを比較検討できることもあり、ここ数か月でユーザー数が急激に増加。来春入園予定の園を探しているママ・パパの強い味方となってくれることであろう。

これからもうるるでは独自のネットワークで通園者からの口コミを収集し、スムーズな園探しのサポートを続ける。
─────────────────────────

通園者からの口コミはママ・パパが特に気になる以下のトピックスに分かれている。

◆大好きな先生への感謝の気持ち
◆オススメポイントや雰囲気について
◆施設・設備について
◆カリキュラムや行事について
◆給食、食育について
※口コミの例は以下の通り


「大好きな先生への感謝の気持ち」
東京都中野区:昭和幼稚園

まだよちよち歩きをしだした頃運良く昭和保育園に入園出来ました。最初の心配をよそに、自分から部屋の中に走り寄っておもちゃにまっしぐら。 先生達のやさしい笑顔に人見知りすることもなく朝からお迎えに行くまでめいっぱい遊んでいました。 成長するに従って友達との関係や先生との関わりから時にはいざこざやもめ事もあったみたいですが、そこはベテランの先生方の冷静な判断から子供同士の解決方を導き、自立心を養ってくれました。 「家にいるより保育園の方が楽しい」と言って、休みの日まで行きたがったのには複雑な気持ちもありましたが、積極的に友達や先生と関わり合うことを楽しみ、成長させてくれたと思います。 保育園最後の日、誰よりも大泣きして先生方との別れを悲しんだ娘に「○○ちゃんはしっかりしたおねえさんになりますよ。」と言ってくれた先生に感謝する気持ちで一杯です。 夫婦で「いい保育園に行けて本当によかったね!」と今でも話すこのごろです。


「施設・設備について」
埼玉県さいたま市:しらさぎ幼稚園

園庭にある遊具は大型遊具はありません。しかし、そんなシンプルな遊具だからこそ子供たちは想像力を働かせて遊べるのだと思います。動かないのですが機関車の遊具も子供たちは自分で運転しているかのようにいろいろな所へ旅をしているようです。 また、コアハウスと呼ばれる園舎の中央には図書室があります。読み聞かせに力を入れていることがここからもわかります。 園内には幼児専用の屋内プールもあり、温水ではないのですが安心して夏のプールを楽しむことができます。


─────────────────────────
◆会社概要

【会社名】
株式会社うるる
リンク

【所在地】
東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル3階(受付)

【代表者】
代表取締役社長 星知也

【設立】
2001年8月

【資本金】
1,000万円

【事業内容】
・BPO事業
リンク
リンク

・SHUFTI事業
リンク

・NJSS事業
リンク

・中国進出ポータル事業
リンク

・幼稚園・保育園こだわりナビ事業
リンク

・保育士キャリアエージェント
リンク



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社うるる
担当者名:小林伸輔
TEL:03-6221-3068
Email:s__kobayashi@uluru.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事