logo

写メから絵文字が作れちゃう!女子必見のデコメアプリがリニューアル

株式会社フューチャースコープ 2012年11月22日 14時41分
From PR TIMES

株式会社フューチャースコープ (本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:冨永政雄) は2012年11月22日(木)より当社デコメアプリ 『写メ字』 をリニューアル配信いたします。これまでのデザインを一新するとともに、“写メからデコメがつくれる” という機能をより手軽に楽しんでいただくため、操作性をシンプルなものに改良いたしました。



お客様からの 「もっとカンタンにかわいい写メ字をつくりたい」 という声にお応えすべく、アプリの起動から写メ字完成までの操作手順を 「写メ字を作る」 「型ぬく」 「デコる」 のシンプルなボタン操作に変更し、直感的な操作で写メ字を作成していただける仕様にいたしました。
 また、この度新たにFacebook投稿が可能になりました。従来のメーラー機能に加えSNSでも、ご友人やお子様の写真から作った写メ字をより多くの場でご利用いただけるようになっております。


■  『写メ字』 とは

世界でたったひとつのオリジナルデコメが作れるサービスです。2010年4月、従来のフィーチャーフォン向け公式コンテンツとして、3キャリア向けにリリースされました。その後は2011年7月 からスマートフォンアプリとして、iPhone版とAndroid(TM)版を同時にリリースしております。


■  カンタン操作で、より使いやすく

あたらしくなった写メ字では、アプリ起動後のメニュー画面より、カンタンなステップで楽しく写メ字をつくることができます。

「写メ字をつくる」「型ぬく」モードでは、アルバムから写真や画像を選択するか、「カメラで撮る」でカメラを起動し、その場で写メを撮影します。自動で人の顔やモノを認識してくれるので、 ボタンをタップするだけでキレイに画像を切り抜くことや、お好きなフレームの形に型抜くことができます。

また「デコる」モードでは、切り抜き・型抜きしたものを、かわいいスタンプやフレームで装飾していただけます。

出来上がった写メ字は「保存BOX」で端末へ保存できるので、facebookやtwitterへ投稿することもできます。


■  追加コンテンツ

当アプリのリニューアルに際し、株式会社バーグハンバーグバーグとの連動企画として、特設Webサイト 「極道にゃんにゃんデコメ劇場」 を11月22日(木)より公開しております。当サイトでは、極道の世界を生きるシュールな登場キャラクター“兄貴”と“サブ”が、お客さまに当アプリの新たな楽しみ方をご紹介いたします。 『写メ字』 を使って2人の日常をお届けするブログ 「人生デコメ劇場」 をはじめ、その他の連載カテゴリも随時更新予定です。
※当サイトは、公式サイトからアクセス可能です。


■  商品概要
タイトル   : 写メ字
対応機種   :iOS4.0以上搭載のiPhone / Android2.1以上の端末
カテゴリー  :ユーティリティ 通信
ダウンロード :【 iPhone 】リンク
        【 Android 】リンク

公式サイト  :リンク


* 各OSの対応メールに関しましては、公式サイトにてご確認ください。
* Android(TM)、GmailはGoogle Inc. の商標または登録商標です。
* iPhoneはApple Inc.の商標または登録商標です。
* その他、記載されている製品名、サービスは各社及び商標権者の商標または登録商標です。


■  株式会社フューチャースコープについて
モバイル・インターネットを通して、 「すべての人の未来を変える!」 を追求し、パチンコ・パチスロのモバイル総合コンテンツ・情報サイト 『FIELDSモバイル』 、世界でたった一つだけのオリジナルデコメをつくる 『写メ字』 、スマートフォンアプリの企画・開発などのモバイルコンテンツ事業を中心にサービスを展開しています。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。