logo

『JU あのひと of the Year 2012』が石田純一さんに決定 「知識が豊富」「対応がやさしく丁寧」「話が上手い」などが高評価

社団法人 日本中古自動車販売協会連合会 2012年11月21日 12時52分
From Digital PR Platform


中古自動車業界の公益法人であり、中古自動車販売を適切に販売するための教育・認定制度「中古自動車販売士」を推進する、社団法人 日本中古自動車販売協会連合会(事務局:東京都渋谷区 会長:澤田稔 以下:JU)は、『JU あのひと of the Year 2012』に俳優の石田純一さんを受賞者として決定しました。

JUではインターネットなどで商品のスペックを比較して購入する「スペック買い」に対し、特定の信頼できる販売員(「あのひと」)から購入している購買行動を「あのひと買い」と呼び、中古自動車購入時の「あのひと」を目指して、「中古自動車販売士」の認知と理解促進に努めています。
『JU あのひと of the Year 2012』は、「こんな人から買いたい!!」と感じてしまう「あのひと」に求められる7つの資質・能力「誠実さ」「信頼感・安心感」「知識が豊富」「自分の好みが分かってくれる」「対応がやさしく丁寧」「対応がそつなく早い」「話が上手い」を備えた旬な方を表彰する今年スタートした新しい賞です。
今回の受賞者選定に際し、旬なタレントのイメージに関するインターネット調査をJUが独自に実施。調査の結果、石田純一さんは、7つの資質・能力のうち、「知識が豊富」「自分の好みを分かってくれる」「対応がやさしく丁寧」「対応がそつなく早い」「話が上手い」の5つの資質・能力で、1位を獲得し、受賞に至りました。受賞した石田純一さんは、『私は自分が良いと感じた物であれば人に勧めることも多く、今回、このような賞をいただいたことは嬉しいです』と、喜びのコメントを寄せています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事