logo

「KVM勉強会 ~仮想化技術「KVM」を徹底的に理解しよう!~」が開催されました

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(略称:CTC)のグループ会社で、ITシステムの保守サポート、運用サービス及び教育サービスを提供するシーティーシー・テクノロジー株式会社(代表取締役社長:藁谷二郎、本社:東京都千代田区、以下:CTCテクノロジー)は「KVM勉強会 ~仮想化技術「KVM」を徹底的に理解しよう!~」の開催レポートを公開しました。

Linux女子部 「KVM勉強会 ~仮想化技術「KVM」を徹底的に理解しよう!~」が2012年11月10日に開催されました。弊社のWebページでLinuxやOSS関連のコラムを連載されているレッドハット エバンジェリストの中井悦司氏のご縁もあり、会場提供をいたしました。当日の勉強会では中井悦司氏が講師となりKVMのハンズオン講義をされました。

ハンズオン中に不明な点があった場合などは、気軽に講師に質問したり、参加者同士で教え合いながら、楽しい雰囲気でハンズオン講義を受けられていました。
当日は大変多くの方にご参加いただき、盛会にて終了いたしました。

※中井氏のコラム「クラウド時代のオープンソース実践活用」は以下をご覧ください。
リンク

==================================
CTC教育サービスのKVMトレーニングも好評開催中です。
 KVM入門 ~KVMを使用した仮想化環境の構築と運用・管理方法について~ >>
リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事