logo

スローガン、中堅・中小企業が採用活動を無料でできるリクルーティングプラットフォームの提供を開始

スローガン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤 豊、以下「スローガン」)は、首都圏・関西圏の有名25大学を中心とした大学生・大学院生2万人のデータベースをもとに成長中の中堅・中小規模の企業を中心に採用支援事業を展開しています。中堅・中小規模でも大手企業に匹敵する優秀層の採用を実現するコンサルティングおよび採用支援を手がけて累計100社を超える企業にサービスを提供しています。

2012年4月には、Facebookアカウントを利用して、採用ページやブログなど自社ウェブサイトに来訪している候補者と、応募前にカジュアルなコミュニケーションを取れるようにするリクルーティングツール「SOCRUIT.ME 」(ソクルート・ミー、リンク )の提供を開始し、2012年11月現在は100社を超える企業に導入済みです。

この度、ソクルート・ミーでご利用いただける全ての機能を、2012年11月20日(火)から完全無料化し、リクルーティングプラットフォームとしての提供を開始します。

■サービス無料化の背景

本サービスは2012年4月のサービス開始から、クチコミで評判が広まり、機能を制限した無料で使えるベーシックプランの導入企業が既に100社を超えておりました。この度、従来有料で提供していた、社員登録人数が無制限のバージョンも全て無料化することで、さらに多くの企業様にご活用いただき、採用活動における新たなプラットフォームとなることを目指します。

当初、ビジネスモデルとして、導入企業からの利用料を徴収するモデルを想定していましたが、利用料を完全無料化しても、導入企業が増えていくことでプラットフォームとしての価値が高まれば、広告など他の収益化手段が見込めると判断し、完全無料化へと踏み切りました。

スローガンは、完全無料で利用できるリクルーティングプラットフォームを世の中に提供することによって、人材難で苦労する、成長を志向する中堅・中小規模の企業の採用活動をより一層サポートすることができると考えています。そうすることで、中堅・中小規模の雇用のマッチングが促進することで、大企業に依存しないで経済活性化を実現できると考えています。

■リクルーティングツール「SOCRUIT.ME」 (ソクルート・ミー)概要

サイト名 : 「SOCRUIT.ME 」 (ソクルート・ミー)
URL :リンク
特徴 : 
(1)訪問されたユーザーの可視化
貴社に興味をもち、 「SOCRUIT.ME」の企業ページにきた人を「あしあと」機能によって可視化します。
これによって、今まで応募はしてきていないが貴社に興味を持っていた人がわかるようになり、採用活動のアナリティクスデータとして使用することができます。

(2)フォロー&メッセージ機能
貴社に興味をもってくれた人は、フォローしてくれます。
フォローしてくれた人にはメッセージを送ることができますので、気になる人がいればまずは気軽にメッセージを
送り、コミュニケーションをとることができ、面接に呼ぶこともできます。


(3)友達関係のつながりの可視化
「SOCRUIT.ME」の企業ページにきた人が社員の友達、友達の友達であれば、その社員を通してアプローチしてもらうなど、採用活動をよりプロアクティブにおこなうこともできます。

■会社概要
社名 :スローガン株式会社
リンク
所在地 :東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル 3F
設立 :2005年10月
資本金 :1,000万円
代表者名:代表取締役社長 伊藤 豊
事業内容:成長中の中堅・中小規模の会社の採用支援事業


<本件に関するお問合わせ先>
スローガン株式会社 広報
〒107-0062 東京都港区南青山 2-11-17
TEL:03-6434-5220   Fax:03-6434-5221






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。