logo

KLab、“帰るメール”自動送信アプリ「Sweet Home」をリリース

~もう大切な人への“帰るメール”を忘れない!KLabアプリシリーズ第1弾は、位置情報を利用したメール送信アプリ~

KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田 哲弥、以下「KLab」)は、位置情報を利用して自動的に“帰るメール”を送信できるアプリ「Sweet Home」を11月20日(火)にリリースいたしました。App Storeから無料でダウンロードすることができます。


【「Sweet Home」とは】
毎日、仕事終わりに自宅へ「帰るメール」をするのは、いくら愛があってもやっぱりちょっと面倒なものです。そんな面倒な作業を肩代わりしてくれるのが、スマートフォンを使った自動メール送信アプリ「Sweet Home」。位置情報を利用して、指定した相手に自動でメールを送ることができるアプリです。これまでも数回のタップで定型文メールが送れるアプリはありましたが、「Sweet Home」は一度もタップすることなく、スマートフォンに触れることすらなくメールを自動送信することができます。これで、毎日ルーチンワークのように「か」「え」「り」「ま」「す」「。」と打ち込む日々とおさらばです。

<「Sweet Home」キービジュアル>
リンク


■「Sweet Home」の機能
1. ジオフェンス機能(*)を使い、“帰るメール”を自動送信
 ジオフェンス機能(*)を利用し、設定エリアから出ると自動的にメールが送信されます

2. 設定が数ステップで完了するシンプル設計
 送信先やあなたの名前、メッセージ内容、時間、そしてエリアを最初に設定するだけです

3. 自動で送られるメールは「(愛の)格言」付き
 送られるのはとってもキュートなHTMLメールランダムで(愛の)格言も表示されます

その他にもたくさんの便利な機能が!
 ・送った後のプッシュ通知機能
 ・バックグラウンド起動も不要
 ・オンオフもワンタップで可能
 などなど、使い勝手のよい機能がたくさん!

(*) ジオフェンス機能とは
ジオフェンス機能とは、地図上に仮の境界線を設定する機能です。境界線を通過した際に、イベントのためのアラームを起動することができます。

■このアプリを使うと…
・送る側も便利
 <Before>
 いつも帰りを待ってくれている妻(夫)や彼女(彼氏)に、「今から帰るよ!」というメールを毎日手打ちで送信…
             ↓
 <After>
 何もせずに帰宅するだけで、自動的に「帰るメール」が帰りを待つ妻(夫)や彼女(彼氏)宛てに送信!

・送られる側もうれしい
 <Before>
 帰宅時間に合わせて夕飯の準備などをしているが、相手が連絡を怠ることが多くて困る…
             ↓
 <After>
 自動的にメールが届くので帰宅時間が予測でき、帰宅のタイミングに合わせて食事を準備できる!

■「Sweet Home」の特徴(1)
・ジオフェンス機能を使い、“帰るメール”を自動送信!
ジオフェンス機能とは、地図上に仮の境界線を設定する機能です。その境界線を通過したときにイベントのためのアラームを起動することができます。この機能を利用し、設定したエリアから外に出ると、自動的にあらかじめ設定したメールをあなたの大切な人に届けるのが「Sweet Home」です。

・エリアは100m~10kmまで自由に設定可能なので、用途も無限大!
エリアの範囲は100m~最大で10kmまで、お好みで設定することができます。会社を出たらすぐにメールを送る設定にしてもよし、一杯飲んで帰る道すがらに送られるようにしてもよし。ライフスタイルに合わせた使い方ができます。

■「Sweet Home」の特徴(2)
・設定が数ステップで完了するシンプル設計
「Sweet Home」に複雑な設置は不要です。必要なのは、わずか2ステップ。マップ上にオフィスの位置とエリアを設定したら、宛先やメッセージなどのメール設定をするだけ!あとは何もしなくても、自動的に帰るメールが送られます。「寄り道をするから、今日は帰るメールを自分で送りたいな」というときは、スイッチをオフにするだけでOK。ワンタッチで完了です。

<「Sweet Home」送信のしくみと初期設定>
リンク

■「Sweet Home」の特徴(3)
・自動で送られるメールは「(愛の)格言」付き
大切な人に送られるメールも、とってもキュート。マスコットキャラクターのスウィッピーが、カラフルでポップなHTMLメールを届けます。しかも、メールには(愛の)格言付き!家に帰ってから格言の意味を話しあったり、コミュニケーションのきっかけにもなるかも。また、「Sweet Home」はバックグラウンド起動も不要。アプリを触る必要も、立ち上げる必要もなく、メールが送信されます。送信後にはプッシュ通知が届くから、ちゃんと送られていることも確認できて安心です(プッシュ通知はオフにすることもできます)。

<「Sweet Home」HTMLメール画面>
リンク

【公式サイト】
リンク
【ダウンロードURL】
リンク

KLabでは本アプリのリリースによって、ゲーム以外のユーザー層獲得を図るほか、ゲームのキャンペーン告知を行うなど、ゲーム事業とのシナジーの創出を目指します。KLabでは、今後もゲーム以外の分野でスマートフォン向けのネイティブアプリを順次リリースしていきます。

※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

■KLab(クラブ)株式会社について  リンク
社名   :KLab株式会社 (英文名:KLab Inc.)
代表者  :代表取締役社長 真田 哲弥
設立   :2000年8月1日
資本金  :9億218万円(2012年10月末現在)
株式公開 :東京証券取引所・市場第一部(3656)
本社所在地:〒106-6122 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

《本件に関するお問い合わせ先》
KLab株式会社(クラブ株式会社) 社長室 広報担当
TEL:03-5771-1326 / E-MAIL: press@klab.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事