logo

損保ジャパンDIY生命、HDI-Japan 五つ星認証プログラムにおいて 保険会社として唯一『五つ星』認証を取得

損保ジャパンDIY生命 2012年11月20日 11時30分
From DreamNews

『HDI五つ星認証プログラム』とは、HDIサポートセンター国際スタンダードをベースとして、認定オーディタ(※)が「リーダーシップ」「方針と戦略(ビジョンミッション)」「従業員管理(ピープル)」「プロセスと手順(プロセス)」「サポート資源(テクノロジ)」の5要素に関するインタビューを行い、一定基準を超えている場合に認証を行うものです。三つ星格付けを取得した企業が認証された場合に、『五つ星』認証となります。今回は、当社とSMBC日興証券株式会社の2社が認証されました。

※HDI認定オーディタ:HDIサポートセンター国際認定プログラムに基づいて、センターの現地監査、評価を行うことのできる監察官

HDI-Japanの、当社に対する評価は次の通りです。

リーダーシップについては、センターの管理者は、自社の主要ビジネスへの貢献に焦点をしっかり当てており大変高い評価結果であった。特に「ビジネス連携」「ITとの連携」「サポート資源の最適化」において高得点の評価結果であった。また方針と戦略については「ゴールと目標」「ビジネスプランと事業計画」「関係者からの情報」で最高の評価を得ている。さらにサポート資源についても、センター内各種資源への投資が十分行われており、申し分ない状態である。

当社は、今後もお客さまへ質の高いサービスを提供していきます。


【損保ジャパンDIY生命のコールセンター】
 損保ジャパンDIY生命のコールセンターでは、社内研修を徹底した生命保険募集人資格を持つ「DIY生命保険アドバイザー」を配置し、お客さまからの多様かつ高度なご相談にも一人で解決できるワンストップサービスをご提供しています。「DIY生命保険アドバイザー」が、お客さまのご判断による自分にぴったりあった保険づくりのお手伝いや、迅速な保険金・給付金のお支払い、契約期間中のきめ細かなサービスの提供ができる態勢を整えています。

 ■HDI-Japanの調査による、当社コールセンターに対する評価分析(2012年度調査)
誰が対応しても丁寧・親切で、顧客を不快な思いにさせることは決してない。可能な限り顧客に合わせて提案しようという前向きな姿勢も伝わる。自動音声応答がなくスムーズにつながる。加入してもよいと思った。

【損保ジャパンDIY生命のWebサイト】
 損保ジャパンDIY生命のWebサイトでは、必要保障額のシミュレーション、資料のご請求、「1年組み立て保険」のお申し込み、ご契約者さま向けの各種お手続き、業績のご案内など、サービスや最新情報を積極的にご提供しています。お客さまのニーズに合わせたサイト構造・コンテンツの採用と、サイト内検索機能の拡充により、お客さまに「わかりやすさ」と「使いやすさ」をご提供します。

 ■HDI-Japanの調査による、当社Webサイトに対する評価分析(2012年度調査)
見やすく分かりやすい。トップページから迷うことなく、知りたい情報にたどり着けることができる。センターとの連携もスムーズでよい。またトップページの三つ星評価などのアピールは、安心にもつながる。


・HDI(ヘルプデスク協会)について
HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。「カスタマーサービスおよびテクニカルサポートに従事する人々に価値ある出版物や各種情報をタイムリーに入手可能にし、イベントやオンラインでの相互協調を促進し、国際的に認知された認定とトレーニングプログラムを供給する」ことを現在のミッションとしており、世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。

・ HDIのウェブサイト リンク 
・ 同、格付け調査結果 リンク
・ 同、五つ星認証プログラム リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社
広報グループ : 植松、高月 TEL:03-5437-9026
URL : リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事